HGSSオフ終了

リュージさん・えんさん・かんでんちさん・ライエンさん
ブラスカさん・ミガワリさん・ステッドさん・(乱入シャメさん)


+僕の、合計9名でのオフとなりました。
告知が直前だったにもかかわらず、来ていただいた皆様に感謝ですm(_ _)m


オフの内容ですが…すばらしくグダりましたw


まず殿堂入りバトル。
主力が2匹しかいないー、主力がレベル50に届いてないー
等の声により、開催が難しくなり、急遽殿堂入りポケモンによるポケスロンに変更(←


予選1回目は、ライエンさん・ミガワリさん・リュージさん・えんさんが5つの競技全てをこなし、
ミガワリさんとリュージさんが合計得点9点差の戦いを繰り広げる接戦。
結果ライエンさんとミガワリさんが予選突破という結果。


予選2回目は、ステッドさん・ケンジロウ・かんでんちさん・ブラスカさんで、
ランダム選択の3つの競技を行いました。
こちらはステッドさん無双でダントツトップ、次に僕が2位で予選突破でした。


もう一つの予定ルール・サファリですが、
これまたトークやマルチバトルに埋もれて、グダったまま不開催;
このメンバーならこうなりますよね〜(←えんさん談、これは正論w
皆が乗り気でないなら、スルーです。
まあサファリはルールを練り直して、またいつかサブルールとして使いますか。


そして最後にポケスロン決勝。
ジャンプ&テクニック、スピード&ジャンプ、パワー&スタミナ
の三本を行い、全てをステッドさんが制し優勝!
ステッドさんポケスロン上手すぎましたw
今日一日で土をつけられたのは、予選1回目でかんでんちさんに負けただけという強さ。


そんなこんなでオフ終了。
雑談も楽しかったのでよかったのかなぁ、と言うのは結果論。
主催としては準備段階がグダグダすぎてダメすぎました…
次はこんなことをやらないように気を引き締めないといけません。


次回は普通の対戦オフをやる予定です。
よろしければご参加くださいm(_ _)m