第12回がにゅーオフ

今回はただの参加者。
ミガワリさんお疲れ様でした。
参加された皆さん、対戦ありがとうございました。


対戦結果は、炎予選リーグで1勝6敗のリーグ最下位orz
その1勝も対マッチョさんで相手ガブリがドラゴンダイブを外したおかげ;
逆に、壁貼った返しのりゅうせいぐん急所でひっくり返された試合もありましたが、
その対戦がどうだろうと最下位に変わりなし。


使用ポケモン…は書く意味あるのかなぁ(←実用度的な意味で
振り返ると、タイプが偏ってることにまず気付きました。




メタグロス(ロケット)
性格:いじっぱり 持ち物:ラムのみ
コメットパンチ・バレットパンチ・じしん・まもる


GBA時代に育ててたのを連れて来たグロス
今までフォレトスを使ってた枠。鋼が欲しかったので採用してみました。
耐久面がおくびょうサンダーのボルトほぼ2発耐え。
「ほぼ」ってなんだ「ほぼ」って。(今確認して気付いた=ダメージ計算が甘い)




サンダース(ウィル)
性格:おくびょう 持ち物:いのちのたま
10まんボルト・シャドーボールひかりのかべ・まもる


CS極振り。
珠じゃなくてひかりのねんどあたりで良かった気が…って後ろ振り返ってばかりだorz
まあロクに勝ってないから上手く行った記憶のが少ない;




カポエラー(わじま)
性格:いじっぱり 持ち物:くろおび 特性:いかく
けたぐり・マッハパンチ・じしん・みきり


けたぐりで、攻撃特化グロスのコメパンを2発耐えるカビゴンを高乱数1撃らしいです。
火力高いのう…
運用が下手糞なので、よくラティオスやサンダー相手に出す羽目になってニート化してましたけどね;
カポエラーに関しては、けいまっとさんがうまく使われてるので参考になると思いますばい。




ボーマンダ(ラナ)
性格:おくびょう 持ち物:ヤチェのみ
りゅうせいぐんだいもんじハイドロポンプ・まもる


よくラティオスと対面させてニート化(ry
普通の最速おくびょうマンダです。
ドロポンだいもんじが必中ワザになってたような、とりあえず外した記憶がないお。




ラグラージ(ごるあ)
性格:なまいき 持ち物:オボンのみ
ハイドロポンプ・だいちのちから・どくどく・まもる


なんか孤軍奮闘してた気が。
今回、補助ワザを運用するのがつくづく下手だと思い知りましたが、
これから色々試してみたいですね。




マニューラ(スティール)
性格:ようき 持ち物:気合のタスキ
つじぎり・けたぐり・ねこだまし・まもる


早くて止めづらいラティオス、押しづらいロトムの体力を削れるため重宝しますね。
サンダースのめざパ氷・ラグラージれいとうビームを消した上で、
マニュのれいとうパンチまで消したのはミスとしか思えないお…
次のための教訓にしたいと思います。




うだうだ書いてしまいましたが、対戦自体は楽しかったですw
こんなにたくさん対戦したのは久しぶりw
改めてオフ参加者の皆さん、ありがとうございました。