第13回がにゅオフ

皆様、オフお疲れ様でした。
1週間で定員オーバーとは、ミガワリさんの宣伝力は素晴らしい。


使用パーティは「すいすいジーランスを使いたいパ」


変なコンセプト+パーティ構築力に著しく欠けるケンジロウさん+相手は強豪揃い


=全敗。
分かりやすすぎる構図。


なんか異次元の弱さを発揮していましたねorz




ロトム草刈りフォルム(ナガカー)
性格:おだやか
ワザ:10まんボルト、おにび、リーフストーム、まもる
どうぐ:たべのこし


パーティに草ワザ持ちがいなかったため、ラグラージとかを押すためにカットロトム
ロトム強いですねw
ただ鬼火は外れるものだと思い知りました。




ジーランス(コダイ)
性格:いじっぱり
ワザ:もろはのずつきたきのぼりいわなだれ、まもる
どうぐ:いのちのたま


ラティオスを雨状態のジーランスで縛ろうとか考えた馬鹿者はどこじゃー!
強い人は簡単に雨を降らせてくれません。ジーランス動けなさ過ぎ…
軽いので、ラティオスの珠くさむすびくらいは耐えてくれるのは良い。
とりあえず次はいしあたまにしますorz




カビゴン(おかわり)
性格:いじっぱり
ワザ:おんがえし、かみくだくいわなだれ、まもる
どうぐ:オボンのみ


思ったこと、かみくだくロトム対策にならなかった。
簡単におにびを撒かれるからたいしたダメージを通せなかったです…
その辺動きを縛れるような構築・プレイングができなかったですしね。




キングドラ(スプライト)
性格:ひかえめ
ワザ:ハイドロポンプりゅうせいぐんれいとうビーム、まもる
どうぐ:ラムのみ


ずっと前にミガワリさんにもらってたポケモン
上手く雨を降らすことができない=結構空気に…
構築を練り直して雨パはもう一回使ってみたいところです。




ギャラドス(ブライアン)
性格:いじっぱり
ワザ:たきのぼり、あまごい、ちょうはつ、まもる
どうぐ:ソクノのみ


雨降らし係その1。
雨パに慣れない間はクロバットやサンダースなど、速いポケモンで降らせるべきかなぁ、と思ってみた、とあるオフの日。
課題はチェリムへのリベンジ(←




ボーマンダ(さむがり)
性格:おくびょう
ワザ:りゅうのはどうだいもんじ、あまごい、まもる
どうぐ:ハバンのみ


よく使ってる愛用ボーマンダ
サーセン、育成が間に合わなかったので急遽あまごいを覚えさせて代打出陣です。
…そんなことしてるから全敗するんだよ(ノ∀`)


雨を降らすより、普通に戦ってることのほうが多かった気がします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


反省ばかりですが、対戦自体は楽しかったし、次につなげられたら、と思います。
とりあえずWifiコネクタを買い換えることから始めるかなぁw


対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。