がにゅオフ使用パーティ

疲れてない日もコピペ安定!


理論に基づいてパーティを作ってるとかでは全くもってないので、
参考になるとかは欠片もありませんが、一応記録としてw




ギャラドス(ブライアン)
たきのぼり ストーンエッジ でんじは まもる@ソクノのみ


NNは、元近鉄の怪力ホームランバッター、ブライアント選手のトを抜いただけ(←
みのりんさんの考察サイトの、
ラティオスの珠流星耐え+カビゴンのおんがえし2発(いかく込み3発)耐え調整の配分を使わせてもらいました。
乱数不使用で理想値ではないため、ちょっと攻撃にしわ寄せが来ましたが…


パーティにでんきタイプがおらず、ギャラを落とすのに苦労しそうだったのでストーンエッジ
このエッジはかなり働いてくれました。
対雨パのでんじは撒きにも活躍…を期待しましたが、
オノえもんさん戦ではりゅうせいぐん急所一撃ダウンをもらったりして、
場持ちがよくなかったってオチがw




ボーマンダ(ラナ)
りゅうせいぐん だいもんじ ハイドロポンプ まもる@ヤチェのみ


CS振りの普通のおくびょうボーマンダです。


おそらく一番選出すべきだったバルドルさん戦で、
ユキノオーとグレイシアのあられパコンビに惑わされて選出しなかったのが思い出されます。
対戦シートを書くときから戦いは始まってるんだぜ…
ギャラマンダ抜きの戦いで、ゴウカザルさんに対抗する術はありませんでした。




ラムパルド(ジョルト)
もろはのずつき じしん しねんのずつき かみくだくこだわりスカーフ


NNの由来は「宮田くんのジョルトカウンター!」
はじめの一歩です。
少し調べてみましたが、リアルボクシング界ではかえるアッパーやガゼルパンチなんかが「ジョルト」として区分されてるそうな。
体全体を叩きつけるようなブローなので、イメージとしてはピッタリですね。
それより、輪島功一氏は代名詞のかえるアッパーを現役時代1回しか使ってなく、それも不発だったと言うのを初めて知りました(←


もろはのずつきを有効に使えなかったのが残念。
そういった場面を作れるような実力が足りんのでした…orz
あ、あといわなだれは入れるべきだったと思います。
しねんとかいつ使うんねん。




フォレトス(コウハ)
ジャイロボール じしん どくどく だいばくはつ@オッカのみ


昔から使ってるフォレトス
NNはいつぞやのマルチバトルの際、メロメロ状態で5〜6連続行動して、
「誘惑に負けないイカした奴だ!!11」ってノリでw


グロスライコウなんかが、割と無警戒にじしんを食らってくれます。
微妙に出力が足りないのがもどかしいんですけどねー。
クレセリアにどくどく効くかな、と入れたものの使う機会0でした。


配分は忘れましたがHADに適当に振ってるっぽい感じで…
個体値もそんなに高いわけでもないですし、おそらく別のを育てなおすべきなんでしょう。
でも、愛着があって他のを使うことが出来ませんw




カビゴン(おかわり)
おんがえし まもる かみくだく いわなだれ@ラムのみ


直前にワザをほのおのパンチに差し替えようと思ったら、
BPが足りないことに気付いてそのまま…
うーん、これだからケンジロウさんは…
帰って来て頑張ってBP稼ぎに励んでます。遅いけど。


腐ってもカビゴン、腐ったものを食べても大丈夫カビゴン
ポンコツなトレーナーの下でも安定して頑張ってくれました。
NNはまんまライオンズの主砲です。




マニューラ(スティール)
つじぎり けたぐり ねこだまし まもる@きあいのタスキ


NNは「速い→盗塁→スティールや!」
野球ネタ多いなぁ…


ヒードランカビゴンをよくけたぐってくれました。
でもよく考えたらマニュでやることじゃないよね…
と思ったけど思わなかったことにします。