がにゅオフレポ

またの名をアデクさん色紙大人気オフ。




オフ前はずっとエーフィ一人旅とかで遊んでましたし、
今回は全く準備ができてなかったので、
対戦には参加せず見学only。


…の予定だったんですが、人数が足りないブロックがあったので急遽参加しました。






<予選・炎グループ>


使用ポケモン




コバルオン
せいなるつるぎ ストーンエッジ しんぴのまもり まもる@ヨプ


伝説の3匹のリーダー格、凛々しい姿、
なんでこんなに人気がないのか分かりませんな!(
グループ内のモロバレル率が高かったこともあって、
しんぴのまもりが有効に働きました。たまたまだけど。




〜オクタン(ヒューバー)〜
ねっとう れいとうビーム だいもんじ まもる@たべのこし


ここから3匹NNがプロ野球ネタ。
ムラっけ運ゲーしてやろうと思った。反省している。
いばらさん戦で交代で出していきなり落とされたりとか、
回避率ぐーんとアップは当てにならなかったりとか、割と運ゲーできませんでした。




ミロカロス(カロカロ)〜
ねっとう れいとうビーム めざめるパワー ミラーコート@こだわりメガネ


めざパ草でトリトドンを倒したい組合。
結局リンドに邪魔をされるので倒せない組合。




マッギョグーリン)〜
だいちのちから じわれ でんじは いたみわけ@オボン


ケンジロウ貴様、マッギャーの恥め!
※この日の選出数>0




ボーマンダ(ラナ)〜
りゅうせいぐん だいもんじ ハイドロポンプ まもる@こだわりスカーフ


好きなポケモンを放り込んだパとは言え、そろそろマンダを使うのはやめたほうがいいと思うんだ;
そもそもこのマンダさんは元々スカーフ仕様ではない!もはや素人以下!




ナットレイ(ディグ)〜
パワーウィップ ステルスロック ジャイロボール まもる@きあいのタスキ


ボックスの中をのぞいてたら、弱点補完的にちょうど良さそうだと思ったので採用(初心者並の発想)








<対いばらさん>
こっちマンダが居る状態で、いばらさんのラティアスが1ターン目に引いたので、
「もしかしてこのラティさんはハバンやスカーフじゃないのか?」
と都合のいいことを考えて、マンダとラティが対面した時にりゅうせいぐんぶっぱ。


ハバンでした\(^o^)/フッジサーン






<対ステラさん>
マンダ「おい、ステラさん初手でモロバレル出してきたぜ?」
ミロカ「このパーティで対処失敗すると死ぬな」
マンダ「潰すか?」
ミロカ「潰そうぜ!」
集中攻撃!
モロバレル「 守 る ! 」
モロバレバレでした\(^o^)/タルモッモー






<対slashさん>
コバルオンドーブルなど私の手にかかれば・・・」
スカーフドーブルダークホール!」


ZZZZZZZZ......


が、こちらが寝てる間に、ちいさくなるを積んでたハピナスを、
せいなるつるぎ急所で落として優位に。運ゲーごめんなさい。


最後は、
オクタンのムラっけ VS オクタンの能力をじこあんじしたムシャーナ
泥仕合になりかけましたが、こちらのほうが残りポケモンが多いのと、
命中率の上がったオクタンのねっとうやけどのおかげで倒せました。






<対ぉゃっさん>
コバルオンのしんぴのまもりで、モロバレルのキノコのほうしを封じることに成功。
これがいわゆる分からん殺しや!
たまたま偶然、とも言うで!


そんなこんなでペースを握って押し切れました。






<対うめロックさん>
キリキザン・・・!
エーフィ一人旅のラスボスではないか!倒さねば!


が、うまく立ち回られてキリキザンを対処できるのがボーマンダだけ、って展開に。
仕方なくマンダを出したら、まけんきで攻撃力が上がったキリキザンのつじぎり急所が飛んできて
\(^o^)/ムリデス






<対ユウキさん>
なんかもう、全体的にうまく立ち回られたとしか言えませんでした。終始あしらわれる結果に。
せめてその青色メタボ紳士をぶっ倒す!
とミロカのめざパ草で突っ込んでみたところ、
普通にじこさいせいで体力戻されました\(^o^)/










2勝4敗で予選落ち。
皆さんガチ強豪ばかりで、僕は割と場違い勢w
その上、時々運ゲで場をかき乱しますしw
対戦は楽しいですけどねw




予選のあとは、
いばらさんと野球トーク
予選の勝敗を整理しながら、結果を書きに来た人達とお話、
それから、えんさんとリュージ君にヴァンガードティーチングを受けたりとか。


ヴァンガードは予想以上にがにゅオフ勢にも浸透してるっぽいので、
デッキ一つくらい持っておこうかな、とか思いました。
とりあえずミサキさんスリーブを確保するぜ!
ジト目キャラ最強や!




あまり寝てなくてきつかったので、2次会はスルー。
貧弱勢。


オフに参加された皆さん、お疲れ様でした!






最後、受付に延長料金を支払いに行ってる間に、みんな解散してた…
酷い(´・ω・`)
ってのは愚痴らせてもらう!