がにゅオフ簡易レポ

日曜日ががにゅオフなんて知らなかったー!知らなかったー!
ほら私ってネットとかやってないからー!








…なんてことはありませんが、
当日朝になってエントリーシートを作り忘れてたことに気付いて焦りましたw
鶴喰君はいいキャラですね。




<使用パーティ>
オーダイル
マッギョ
コバルオン
ウインディ
サザンドラ
ロトム(水)




相変わらずパーティ内に確固としたコンセプトがあるわけではないです(
予選鋼グループで2勝6敗。
雨パに対してガンジーでごめんなさい状態…




ふーkさんのキングドラの雨眼鏡だくりゅうに耐えて、
いたみわけを放ったマッギョさんか、
カノンさんのヒードランのねっぷうを「かわせ!」したオーダイルさんがこの日のMVP。








そしてオフの後半はずっとヴァンガード
最初はルールもおぼつかない状態でしたが、やっぱり習うより慣れろ。
ルールブックを読んで挙動を覚えることは出来ますが、
なぜそうするのか、を理解するには実戦が一番。
楽しかったですw




「ここはポケモンのオフであるとの批判があるが?」
「・・・」(うつむいたまま何も答えず)






参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!