E-6クリア!

全部甲でクリアできました!


今回のイベントは簡単と言われていますが、
ぬるイベントと言われた去年秋イベを、E-2までしか攻略できずリタイアしたことを思えば、
けんじろ提督のとこの艦娘も強くなったものです。
ホント嬉しい限り。




第一艦隊は、
榛名・陸奥・比叡・山城・ちと・ちよ


榛名ちゃん旗艦は譲れない。
削り段階では司令部を積んで、トドメ時には撤甲弾を使いました。
他の戦艦3人は定番の主・主・撤・観(偵or瑞雲)。
フィット砲中心に、火力よりも命中を重視しました。
駆逐・重巡をどうにかしてくれれば、あとは夜戦でどうにかなりますしね。


ゲージ破壊時だけ比叡→武蔵。
さすがに普段使いはできませんw


ちとちよは烈風3つ、
+千代田の11スロに流星改、千歳の8スロに彩雲。
大破撤退はほぼ全て千歳お姉のせいなんですが・・・
軽空母だからね。






第二艦隊は、
古鷹・川内・白雪・吹雪・大井・北上


古鷹さんは主砲×2と、照明弾、夜偵。
夜戦バカさんは主砲×2と、偵察機
夜偵か照明弾がもう一つあるなら積みたかったんですが持ってないので、
この場合偵察機のスロットに何積むのが最善か分かりませんでした。


吹雪型2人は対空カットイン+連撃。
決定力が足りないので、
どちらかを時雨か雪風に変えて、魚雷カットイン狙っても良かったかもしれません。


大井っちは連撃、
北上さんはカットイン装備。
シャッ シャッ シャッ ドーン
は至高。


てか北上さんやっぱりよいですね。
普段昼行灯っぽいのに、本当は実力者、って大好き。




E-6もそこまで苦労せず、
ゲージ破壊は2回目でいけました。





トドメは川内さんでした。





完!






なわけないですよねー。
掘りの時間だ・・・


ドロップ率が高いと言われているromaを初っ端に狙って、
(酒匂も同時狙いで、ボスマス周回かな?)
次にずっと欲しかった磯風。
あとは任務欄を占領してる雲龍が着任してくれれば完璧。


もし資材が余ったら大和祭りじゃヒャッハー!

ブツ イベント前 E-6クリア時
91764 77215
88286 76540
94172 78953
ボーキ 57878 54294
バケツ 1569 1453



まだまだ余裕あるな!