艦これvita

ポケモンVCをプレイしてた時以外、
大体毎日少しずつプレイしてます。
ポケモンと両立しなかったのは、ゲームを同時並行で進めるのは苦手なせい・・・


で、少なくとも5〜60時間はプレイしたと思うんですが、
まだクリアは見えてきません。
おそらく前・中・後半で考えて、後半に入ったあたり。


AL海域を制覇して、同時に進めてたMI海域をクリアするぞー、
ってところなんですが、MI海域の最終エリアが開放されないため、足踏み。


おそらく中部海域を攻略してないせいじゃないかと思うんですが、
この中部海域の初っ端は、ブラゲ版の6-1に当たるマップで、
潜水艦が重要です。
で、ここまで着任している潜水艦、0人。


建造ドッグが空き次第、久しぶりのレア駆逐レシピをひたすら回して、
ようやくゴーヤが着任。
副産物として羽黒が来て、ようやく妙高型コンプで第7艦隊開放。
この戦力が充実していく感じ、
足りないところをどうやり繰りするか、その辺の感じはこのゲーム、とても楽しいですね。


潜水艦のほかにも正規空母とか足りてなくて、
任務報酬の赤城さんと、建造で来た翔鶴姉の2人しか居ません。
多方面で深海棲艦の反攻が起きたときとか、どう派遣するか悩みます・・・


とまあ非常に楽しんでますが、
これ、楽しいのは1周目だけだろうとも思います。
たぶん2周目は作業になるパターンや・・・