E-1クリア




トドメ段階になってもすっげえ弱かったよ!


E-1は無事ストレートで突破できました。
BGMが明るく勇ましい感じで、なんか艦これにしては新鮮。


ボス前マスの戦艦棲姫or空母おばさんが手ごわいですが、
大破艦1までなら護衛退避が使えますし、
戦力をケチりすぎず、道中支援を出せば、割と普通に突破できるという感想。








こうやって記録を残してると、
あとでレア艦掘りに戻ってくるとき便利です。


例のごとく第十四駆逐隊の面々で攻略してみました。
陽炎はクリア時、護衛退避の赤疲労でお休みタイム。
皐月が改二になったのが頼もしい。


装備は第一艦隊の皐月と長月が対潜、
第二艦隊は夜戦を睨んで通常装備。
が、あまり夜戦の出番はありませんでした・・・


空母は最初軽空母2人にするべく編成してたんですが、
使おうと思ってた飛鷹さんや龍鳳がどちらも低速だったので、なんとなく赤城さんに変更。
E-4でも頑張ってもらいます。