E-6甲クリア







やりました。


攻略サイトの中の人のように江草隊複数もちとかじゃなくても、
そもそも彗星十二型甲の機数が足りてなくても、
E-6は甲で十分クリアできるっぽいですぞ。
ネームド艦載機は誤差。(慢心提督)


Lマスのギミック解除時以外は下ルートで行きました。


削り中3回ボス撃破1回S勝利、ラストはボス到着1回目でS勝利。
航空戦が上手く行きすぎてた部分もありますが、
これだけ成功するなら分の悪い賭けではないはず。







旗艦は誰がいいのやら分かりませんでした。
あきつ(大破しやすいから旗艦ガード)
瑞鶴(このなかで最小スロが一番小さいので司令部を積みやすい)
麻耶(主砲を抜いて司令部を積んで、対空専門にする)


結局麻耶様を主砲無しの対空専門にすることで落ち着きました。





やはり秋月型は最高だぜ!ヒャッハー!
なるだけ安定させて、試行回数稼いで、あとは一航戦・二航戦の航空戦に託せば大丈夫大丈夫。





艦爆3・艦戦1の今イベントの有名な装備ですが、
蒼龍だけ艦爆2・艦戦2です。
つい、爆発力より安定を取ってしまうんじゃ・・・


と言うわけであとはE-7。
ネット上見てると、甲で燃料10万溶かした人とかいてビビリますが、
やれるところまで甲で攻略したいと思います。