E-3甲クリア

昨日は、ギミック解除と、ギミック解除のための局地戦闘機の熟練度上げをしてました。


最初ギミック無視で行こうと思ったんですが、
一番初っ端にボスと戦った時まるで勝てる気がしなかったので、ギミック解除することに。
泥沼にはまってから、
「今のギミック解除してたら勝てたのになぁ」みたいな戦闘があったら悔しいですしねw




で、まるゆのレベリングも兼ねて、
E-2のAマスで熟練度上げしてました。
航空隊の疲労抜きに時間がかかって、結局昨日だけでは終わらず、
今日は熟練度仕上げ+ギミック解除から。


熟練度上げが終わってからは、すぐにギミック解除に成功して、
ギミック解除後は割とサクッとクリアできました。






ラスト編成一発目、
敵が一隻しか減ってないしこれは勝てないだろ・・・と思ったんですが、



一人一殺で随伴を処理しつつ、
雪風のカットインとキソーの連撃がぶっ刺さって勝利。
これは幸運。







と言うわけでクリア。


編成は、とりあえず史実艦をぶちこんでみました的な感じで。








制空優勢まで持って行きつつ空母の攻撃力を確保するために、
軽空母が2人で、合計空母4人体制。
道中の難易度がゆるいので、空母が制空権確保の置き物になるのはもったいないですね。


最初は空母3人で、づほの代わりに航巡(鈴谷)だったんですが、
第一艦隊の重巡の火力ってあまり当てにならないじゃないですか。
ヲ級改にカスダメ連発する姿を見て、
これはイカンってことで空母増量。
結果的に良かったと思います。


まあ、札的に問題がなければいいんですけどね・・・
高速軽空母がちとちよしか残ってません。