ムーンプレイ状況

ストーリークリアに40時間以上かかりましたが、
とりあえずストーリーが終わりました。
戦闘後のお手入れタイムとか、寄り道要素が非常によく出来ていて、
のんびりプレイがはかどりましたね。


キャラも魅力的な子が多くて良い。
リーリエちゃんに、グラジオ君に、ハラサンに、マツリカさんに・・・




対戦環境を整えることを考えると、
サブロムのプレイを始めるべきなんですが、
エンディングの余韻が残ってるうちは保留しときたいですねー。
対戦環境どうこうやりだすと、どうしても作業的なプレイになってしまうので。


戦闘後のお手入れに1分も2分もかけて、パーティのポケモンたちと戯れる時間は大事。
ホント今作はよく出来てると思います。






一応、仲間呼び連鎖によるメタモン捕獲は始めました。


1回目はなんと、30匹目で色違いのメタモンが来たので捕獲。
いじっぱりでADSとなかなかでしたが、あと一匹遅く来てたら4Vでしたねw


もう一度チャレンジして、HBDSなメタモンを捕獲して、とりあえずメタモン終了。


次はシンクロポケモンを孵化して、ウルトラビーストの捕獲に参りましょう。