ポケリゾート

ポケモンシリーズにおいて、
ボックスに預けてるポケモンは飼い殺しされてるようなものではないか、
みたいな指摘をされることがありましたが、
今回のポケリゾートは、開発側からの良い回答ですね。


ボックスに預けたポケモンが、
くつろいだり、探検したり、鍛えたり、畑仕事を始めたり、
野生のポケモンもリゾートにふらっとやって来てそのまま居ついたり・・・


ボックスのポケモンもそれぞれの日常を楽しんでるんだ、
という姿が和みますね。


特に、探検に行く時の、
テケテケテケテケー
とミニキャラが走っていく姿が可愛くて可愛くて。


返す返す、サンムーンは良く出来てるなぁ、と思うわけです。