E-3クリア

まず輸送。








第一艦隊の駆逐艦にドラム缶や大発をガン積みで。


艦これのイベントって毎回とても楽しんでるんですが、
連合の輸送だけはだるいですね・・・


通常艦隊の輸送の場合、戦力と輸送のバランスをとるのが面白いですが、
連合艦隊の輸送の場合、第一艦隊は砲を積んでも大して当たらないので、ドラム缶積んでりゃいいか、ってオチになるだけなうえ、
当たらない砲撃で無駄に時間が長引きますからねー。


まあそんな言ってもクリアする他ないんですがw






そして戦力ゲージ、こちらは正攻法の艦隊決戦ですね。
縛りがないのでここが出番だと大和型投入!








ここが低速戦艦の使いどころ!
E-4は戦艦の出番がないので、ここで榛名も投入。


道中撤退が多めで少し苦戦しましたが、詰まるほどの難易度ではないので反復出撃で撃破。


報酬で、なんかちっちゃな赤城さんみたいな子がやってきました。
かわいい。