E-5甲クリア

この微妙に6とか、40なんぼとか残るダイソンさん勘弁してくれないかなぁ・・・



と思ってたら、べるぬいとビス子さんがさっくり処理してくれて、
トドメは阿武隈








やはりカットインこそ艦これにて最強・・・
運が高い駆逐軽巡雷巡の子は全員カットイン装備にすべき(カットイン信者)








今回めっちゃ苦戦しました!
ラスト編成になってから、道中支援のキラ付けが2回はがれるくらい。


この事態になった原因的なのがありまして。
ギミック解除の時に、対空水増しとしてキソーに高角砲を積んでたんですね。
で、外すのを忘れたままラスダンに突っ込んでいって。
残り13でトドメ刺しそびれまして。


・・・orz


初っ端がクリア未遂だったので、すぐにクリアできるだろうと、
先行プレイヤーのクリア編成をチェックしたり、空母機動部隊を試すこともせずに脳死で突っ込みまくってたら、酷い目にあいました。


ただまあ16春みたいな絶望感はなかったので、いつかクリアできるだろうと。
去年はあまりの敵の強さに、プレイしながらちょっとだけ気分悪くなってましたしねw












最初はちとちよに攻撃機を積んでたんですが、
ツ級ダブルの対空砲火で、大抵ボス戦では機能しなかったため、最後のほうは彩雲とか積んでました。
単縦陣の戦艦棲姫を避けたい都合上、
能動分岐は上選択でしたしね。


単縦陣のダブル戦艦棲姫は、道中で相手するの無理でしょ・・・と。
道中は安定第一、ボスに辿り着いてこその艦これなのです。


あとは特効艦増し増し。
普段最終海域で使わない子も、こういう機会だと大活躍ですし、
史実の流れには乗るしかないですね。