夏イベE-7甲クリア

放置すると言いつつ、これまでここに艦これの記録を残してたので今回のも。


今回、16春以来の高難度マップと聞いてたので、
その時に甲を逃したリベンジで気合入れて甲攻略してました。
クリアできてよかった大満足。







めちゃくちゃ理想的な道中の抜け方からの、





随伴が残ってるものの、昼戦でボスの残り124。
攻撃を速吸と由良さんが受けてくれましたし、
洋上補給のお陰で地味に瑞鶴が回避してくれました。
速吸には、道中戦力・夜戦火力が一人減るだけの価値はありそうです。








時雨ナイスオーバーキル!






<編成>








画像がでかいので、たぶん開いた後「オリジナルサイズで表示」をクリックしないとまともに見えない疑惑。


とりあえず、


テン ☆ プレ


以外の何ものでもないですね!
ラスダンは8出撃めで終了、燃料消費は58000で済みました。
先人の知恵。


第二艦隊のキラ付けだけは欠かしませんでした。
艦攻の練度がガンガン剥がれるので、第一の空母も艦載機の熟練度上げついでに常にキラキラ。




他には大鷹を使った編成も有力らしいですが、
うちの大鷹さんはまだレベル60くらいなので選択肢に入りませんでした・・・


レベルが十分なら、
潜水艦に対する打撃、道中の昼戦火力、制空補助、
この辺を柔軟にカバーできるのは良いですね。


あと由良さんの装備、
増設して、二式水戦×2・電探・広角砲で対空カットインなんてのもあるらしいとか。
増設便利ですね。










削り時はこんな感じで



削りでは第二に戦艦2編成が大正義だと思いました。
初戦の事故率を下げるのにも、ボス前ダイソンを黙らせるのにも強い。
最初は先制対潜の大井っちを入れてましたが、榛名・ビス子2人体制で落ち着きました。