オクとかで色々買ってしまいました

丸選手移籍のショックでちょっとポケカをストレス買いしてしまいました。
(ちょっと=3万円超)













念願のラティアス☆を手に入れたぞ!
PCGシリーズ当時から高くて、
落ちたらコレクター需要で更に高くなってしまったカードなので、
こういう、ストレスで金銭感覚クルクルパーになったタイミングでしか買えませんでしたのでね!


これでPCGシリーズの主要デッキを全てプロキシ無しで組めるようになった・・・はず。









ラティアス☆2枚目。
右上のはさっきのやつです。
あたまあたま。
ジャンク品で安く出品されてたのでつい・・・


これでハーフとスタン両方のカメルギをプロキシ無しで組めるように!









現環境のデッキを組む予定もないのにテテフー。
これで2枚目なんですが、たぶん2枚あれば大抵の場合足りるでしょう、
現環境よく知らないのでたぶんですが。









ランスタポッポが4枚揃った!
正直このポッポ4枚積みたい状況ってのが思いつきませんが、
4枚揃ってると安心しますよね!









けんじろさんがポケカで一番好きな数字、それは3エネ50ダメだ。


なんかこのeスターターの御三家シリーズがすっごい好きで。
つい意味もなく買ってしまうことがあります。









4年前の転勤の際の片付けのドサクサだと思うんですが、
旧裏のエネを根こそぎ処分してしまってたんですよねー。
ポケカ20周年の時組んだ旧裏デッキには、現行のエネも混じってます。


と言うわけで、neoスターターの開封品(中のカードやコインは揃ってます)ってのを落札してみました。
このneoスターターはポケカで初めて買ったスターターなので思い入れがあります。


neoスターターの何が優れてるって、
基本エネが全種8枚ずつと、多めに入ってる事なんですよ。
ポケモンとかトレーナーとかと一緒に入ってるデッキ本体に5枚ずつ、
それに加えてデッキ調整用と称する3枚ずつの基本エネセット。


他にもバクフーンとかクルミとか入っててお得でした。





この調整用基本エネの仕切りを見るだけで気分が昂ぶります(病気)









DP環境のデッキを組む時の必需品!