艦これ特集のファミ通

昨日は艦これ7周年特集の載ってるファミ通の発売日って事で、

近所の本屋に行ってみたところ・・・

 

なになにファミ通は金曜日?

 

いつもの九州は入荷が遅いやつでした。

仕方ないですね。

 

と言うわけで今日出直してきました。

すると・・・売り切れorz

残念だけど、艦これ特集で手に取る人がそれだけ多かったのだとポジティブに行きましょう。

結局、電子書籍で買いました。できれば紙のほうが良かったですが、電子の選択肢があるのは良い。

 

めくっていくと、まずは7年目の振り返りから。

グレカーレのキャラが強烈なせいか、実装して1年経ってないとは思えないですw

そして新規7隻の圧倒的な秋イベのボリューム。

自分はこのイベで新規艦に加えて、フレッチャー、ニムちゃん、早波ちゃんも来てくれたので、

全然育成が追い付いてませんw

 

その次は通常海域攻略記事。

これはまあ・・・ネットで調べたほうが早く詳しいので流し読みだったのですが、

数年後引っ張り出したら懐かしくて面白い記事かも。

 

読み進めると過去のファミ通の〇周年記念表紙イラストが一堂に。

三周年の金剛さん可愛い。コニシさんはいつも本当にいい仕事をしてくれるぜ・・・

当時、この表紙目当てでファミ通を買ったりもしましたね。

kenjiro-24.hatenablog.com

 

そして今回の目的だったインタビューコーナー。

特に中島愛さんのインタビューを楽しみにしていました。

が!

短いQ&A形式で1ページだけ!

 

もっとガッツリやってほしかったのが本音ですが、

初月役が決まった時、ほとんど演じる機会のないタイプのキャラだったので驚きつつもワクワクしたと言う話や、

「くまりんこ」の秘訣とか、

面白かったので良しです。

 

中島さんの初月ボイスいいですよね、ホント凛々しくて好きです。

歌もいいですぞ。

昔と比べると歌唱力めっちゃ上がってて、最近だと「水槽」の透明感のある声に聞き惚れてしまいます。

www.youtube.com

 

締めに海色のアルトサックス。

普段Web版で追っかけていますが、とてもキャラが可愛いくてお気に入りの漫画です。

敷波のほっぺが毎回柔らかそうでナイス。

早く単行本出ないかなぁ。

 

 

とまあ、今号のファミ通、なかなか良いものでした。

 

そんでもって今はフレッチャーの改装!?

と言う話を聞いてレベリング中です。

間に合いそうにはありません。

f:id:kenjiro-24:20200515232257j:plain

東方任務+フレッチャーのレベリング+妹艦(目安箱的な)のレベリング+二航戦牧場

の欲張り編成で4-4を周回してます。

出来れば五航戦牧場したいんですが、ちっともドロップしてくれません・・・

(開発じゃ全然来ないし、まだ噴進砲が足りないので)

 

あとレベリングと言えばゴトも。

改装発表時点で80だったので全然間に合いませんでした。

ジュウコン禁止なお陰で、みんな均等に育ってるのがけんじろさん鎮守府なので、

最近の改二は「実装!即改装!」出来てたんですが・・・

 

初登場時に改二まで改装可だった子を除けば、確か由良さんのレベルが若干足りなかった時以来に改装できなかったので、

3年ぶりくらいの屈辱。

レベリング頑張ります。