コメントの仕様

なんか以前も同じ事を思ってたような気がするんですが(痴呆)、
このブログのコメントって管理画面の「コメント」から承認しないと表示されないんですね・・・
読み返してて、
あれ、貰ったコメントも返信したコメントも表示されてなくね?って。
承認するとブログトップからも読めるようになりました。


管理ページを見てても、即表示できるようなその辺の設定をいじれる項目は見つからず・・・
いちいち「承認!」が必要になるのはちょっと面倒くさめですね。
ゴルディオンハンマーかいな。


でも考えてみたら、いったん管理画面からワンクッション挟むことで、
スパムコメントを表示させずに弾くことができるのは良き。
コメントに気づくのが遅れてる事もあるので、ちょくちょくチェックしませんとね。