すげえと思った

普段は、人とかぶらないようにデッキを、と考えることの多い僕ですが、
今日は、このデッキコピーしてみたい!
って思うデッキを見ました。


なんかなぁ…以前環境がどうのこうの愚痴たれてたのがアホみたいだなって。
ただの一発ネタではない、インパクトと強さを兼ねたデッキを作れるようになりたいものですね。
そのネタは多分まだどこかに転がってるんだと思います。
ホント実力が足りないと実感させられました。


いや、例のデッキを作ってた某人は「んな大げさな」って思ってるかもしれませんが、
マジで今日は、久しぶりに凄いインパクトを受けましたよw


あとは、デンリュウを煮詰めるのも並行して…
あー、先日のジムチャレで使ったデンリュウ
スパボ→ハマナ、オーキドの訪問→2枚をデンジ、ロトム抜いて…何入れたっけ?
あと超エネ抜いてアッパーエネを入れたら、
ずいぶん違う感じになりましたw
デンジ強いなぁ…ネンド積まないデッキでは、
どうしてもネンド入りのデッキと比べてリカバリーで遅れを取ってしまいますが、
デンジで5ドローとかできると、まだついて行ける感じです。


ただ、僕がネンドを入れないスペースに、
「ネンドを積まない利点」と呼べるだけのカードを積めないなら、
結局自己満足の範疇で収まってしまうんですよね…
ホントそんくらいネンドが強いんだよなぁ…ネンド強いネンド強い言われると、
ネンド抜きでデッキを組みたくなる困った性。