2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のペナントorz

※サクセスで作った選手一人を操作して、最長2年のペナントを遊ぶモードです。 成績に応じて、一旦サクセスで育成完成した選手の能力を、ある程度底上げすることができます。 作ったものの少し物足りない、って選手をイメージ通りの能力に仕上げたり、 能力…

パワポケ10始めました

新井を追放したカープで遊びたかっただけです(← ぶっちゃけ衝動買い。 パワプロとか確か2000開幕版以来…久しぶりすぎ; で、ハマリまくってますw やっぱサクセスの中毒性は異常ですね。 だんだんいい選手ができていくのがもう(ry 難易度はそこそこ…

10年前のポケカ本

こんなものを買ってきました。1998年の春の公式大会「リザードンメガバトル」についての本。 昔のイベントの熱気の凄さが分かる一冊です。 人がゴミのようだとか、ステージイベントの豪華さとか、とりあえずヤバイ( そりゃ、あの当時のポケモンバブルが…

連絡

その1:テレビは普通に備え付けられてるみたいです。 いばらさん、うぃーとバトレボお願いしていいですか?( その2:備え付けのビデオデッキではDVDは使えないみたいなので、 DVD録画をするならノートPCとかを併用するしかないようです。 アザレ…

あまりだるいだるい書くのも迷惑な話なんですが

年末から最近にかけて、 風邪治ったかな…→ぶり返す→やっと症状が治まってきた→新しい風邪ひく のサイクルが繰り返されててなんともやってられません。 ジムチャレ行きたかった、フライデーマジック出たかった、とか愚痴いろいろ。 せめて来月9日だけは完全…

DP5弾

とりあえずミュウツーLVXは2枚収集。 ミュウツーは数少ない優先して集めときたいカードなのです。 赤緑の時代、コイツを倒すために無い頭をどれだけひねったことか…個人的に永遠の強敵( 4弾はまあ諦めつきましたが、次弾でLVXの少ない箱を引いたら…

ワールドチャンピオンズシップ2008

を最近やってます。 今6番目の混沌の世界が出たところ。デュエルワールドも大詰めです。 使用デッキが初期からたいして変わらず、デーモンの斧や一角獣のホーンでモンスター強化して殴るだけというw 未だに音速ダックがデッキに入ってるあたりとか、もうな…

ニコニコの対戦動画が楽しい

なんかポケカに費やしてるお金が半年分もあれば、wiiとバトレボ(他ソフト)余裕で買える気がしてまあでもキニシナイ。 TCGはお金がかかりますねまったく。やめませんが(

体調が戻らない…

今日キャナルに出かけてきたら、また体調崩し気味です(←自業自得とも言う しかも誰もいない、ポケセンでロフタスさんを見かけた気がするんですが、 声かけそびれてる間に見失ってしまったので、しばらくして帰りました。 あ゛ー、年末からなんか本調子に戻…

イエサブのレポ書き忘れてた気がするんですが、 1勝3敗で終わった記憶があるので特に書くこともないのです( シャメさんのデンリュウにまた勝てなかったとか、 リュウトさんのブイズを全部オムスター幹部で流したものの、場のアタッカーが残りHP10のエ…

2月9日の概要

<日時> 2月9日(土曜日) 9:00〜21:00 <開催場所> 福岡県春日市のクローバープラザ・503研修室 (JR春日駅すぐそば) <定員> 20人 <目的> ポケモンダイヤモンド・パールでの対戦を中心に、プレイヤー同士の交流を図ります。 <その…

スペシャルパック

計2つずつ買ってきました。 パックには特にこれと言ったトレーナーもLVXも優良レアも入ってなかったです、まあ期待してませんでした( それよりもです、ガーメイルの能力を派手に誤解していました。 「ミノマダムの数×30」 だと思ってました。強すぎ。…

週末はイエサブ

それまでにはいくらなんでも風邪は治ってるはず。 このジムチャレには参加したいところ。 ただ新しいデッキのアイディアはあるんですが、どれも形になるまでには至らず。 …それはアイディアがないのと同じではないのかと( あと、明日のMTGフライデーは朝…

遅れましたが

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m