2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E-3クリア

様子見のつもりで、レベルの低い子を含めて艦隊を組んだら、 普通にクリアできたでござる。 62 瑞鳳 78 金剛 71 衣笠さん 62 羽黒 42 最上 53 長良 E-4、E-5が終わっても主力が残るようなら、 掘りのときに全力を出せばいいですし、 とりあえず戦力を温存し…

自分用艦娘レベルメモ

E-3〜E-5攻略のために主力のメモ。

またエラー・・・ 宿毛湾トラブル多いなぁ。 攻略がはかどらないでござる。

E-1、E-2甲クリア

あれ、意外と簡単・・・ 甲は序盤から殺しに来ると思ってました(白目) E-1は下の2戦ルートが安定しますね。 対潜装備ゼロでも突破できる潜水マスはボーナスステージ。 上ルートは1戦で済みますが、重巡雷巡の雷撃が怖すぎます。 川内・神通・白雪・時雨…

レンタル中

GWで子供たちがレンタルしてるのか、 行きつけの店でポケモン映画がガッツリ貸し出し中でした。 もちろん残ってる作品もあるんですが、 いい年したメガネマンが、「貸し出し中」を作るのも、ですねw GW明けまでポケモンはお預けです。

イベント開始じゃー

猫ってるらしいので、まだログインはしてません。 要らぬ負荷をかけるのも嫌ですしねー。 E-1とE-2は、とりあえず攻略情報を見ずに楽しみたいと思います。 ある程度自分でやってみて、どうしても勝てないorボス到達しない時だけ解禁の方針。 E-3からは札の関…

貧打・・・

4月にしてもう今季3度目の0−1負け・・・ 打線が復調するより、投手陣の限界が来るのが先なんじゃorz 本当に、本当に、誰か救世主になってくれないのか。 菊丸コンビが復調するだけでもだいぶ違いそうですが・・・ 大瀬良君に勝たせてやって欲しいです。

明後日からイベント!

資材備蓄も目標に到達して、あとは始まるのを楽しみにするのみです。 (※油弾鉄8万、ボーキ5万を目指して備蓄してました) 6桁やらカンスト備蓄してる提督さんほどではありませんが、そこそこ長期戦にも耐えられる資材量。のはず。 艦これやってると、艦娘に…

ポケモン映画を観よう@デオキシス

<朗報> プラマイが超可愛い ゴンベも可愛い。 デオキシスは今回が初見。 今作は、ちょっと緩めの雰囲気でしたね。 前3作がポケモンの命に関わるような、ハードな部分もあったので、 シンプルにバトル・アクションで見せる方向だったのかな、と。 あ、闘タ…

グレンラガン4部

視聴完了。 前から勧められてたのに、なぜ今までスルーしてたのか。 面白かったです。 まずはロシウが不穏な空気を出してるとこから。 3部がめでたしめでたしで終わってホッとしてましたが、 あんたそこまで追い込まれてたんかい。 シモンの鉄拳は、あのシモ…

グレンラガン第3部

8年前の作品だしネタバレ注意とかいるんかな?と思いつつワンクッション。 ボーイミーツガールものが大好きなので、 第2部のシモンとニア大好きですし、 3部最初のとことかもうニヤニヤが止まらなかったんですが 「やだ」 ここまで来るともう反則や! ただの…

テッポウオ

ち、違う! やっぱいいシーンやなぁ・・・(スクショポチー) ってやったら偶然こうなっただけで、狙ったわけでは ・・・ ・・・ ないけど、サトシとボンゴレさん、すごくテッポウオです・・・

携帯がぶっ壊れた

のです。 不注意で落としてしまって、あいぽんさんの画面が粉々。 ケンジロウさんに3点ダメージ。ごふっ… 携帯ショップに修理依頼に行ったんですが、 あいふぉんはアップルストアに行かないと修理できないそうで。知らなんだ。 と言うわけで天神へゴー。 こ…

決着!

グレンラガンはテンポがいいですね。 ロージェノムとの決戦も、くど過ぎずでも熱く、とサクサク楽しめます。 最初「なんじゃこの変な目をした子は」って感じにしか思わなかったニアが、 話が進むにつれお気に入りになってます。 テッペリンに突っ込む援軍に…

ジラーチの映画を

観たのねん。 マサトの成長が印象的ですね。 ファウンスへの旅の途中、ジラーチを大事に抱きかかえて寝てるシーンは、 弟が出来たような気持ちだったんでしょう。 ファウンスについてからは展開が駆け足で、マサトの影が薄くなりがちだったのが残念。 バトル…

こええええええええ!!

ヒース投手、貫禄の5者凡退。 てか、いい加減野手陣は仕事してください! 何でここまで先発投手陣がいいのに、最下位なのよ。

グレンラガン・シモン復活

アニキが死んで憔悴しきってるシモンとヨーコのシーンは、 観ててこっちまでつらくなるレベルでしたが、 それだけに、 俺は俺だ、穴掘りシモンだ! 爽快感が半端ないですね。 ブルっと来ました。 で、5巻(14話)までしか借りてないので、 これから螺旋王…

今日はラティの映画を観まして

音楽、アルトマーレの街並み、 やっぱ水の都は一番好きなポケモン映画です。 初めて映画館に観にいったポケモン作品でもありますしね。 ラティオスとラティアスのじゃれあいが非常に和む。 ラティオスが街の水路を泳ぎながら、皆にゆめうつしで見せてくれる…

グレンラガン8話

一応ワンクッション置いた方がいいのかな?

今日はセレビィの映画を

コレもTV放映時、途中からしか観てなかったのでレンタル。 当時はあまり印象に残る作品ではなかったんですが、 ヤバイ。 セレビィが枯れてしまうところで、涙が止まらんかったです… 年なんやろうなぁ(しみじみ) それで、ですよ。 セレビィが元気になって、…

天元突破

シャメさん提督お勧めの、グレンラガンをレンタルしてきたでござる。 今から観ます! あとはちょっとずつ、歴代ポケモン映画もレンタルしてきてるので、 そっちも楽しみ。 前回はエンテイ、今回はセレビィを借りてきました。 どっちもTV放送時に、途中からし…

<今日の総括> デュエマおもすれー

XY6のエアームド

無色タイプだったのか(驚愕) メタルチェーンに入れて試したりしてたこともあるのに、 初めて気づきました。 鋼タイプじゃないエアームドは初?

萌え袖っていいよね

てか大き目の服を着た子っていいよね。

やっぱり勝つと嬉しい。

4番新井さん・・・だと

10試合目にしてこの追い込まれよう。 まさかグスマン選手まで怪我するとは。 新井さん打点挙げてくれー! <9回> おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい 135球投げた大瀬良君が続投かよ・・・ やめてくださいよマジ壊れる・・・

入渠させるかどうか悩むタイミング

(5-4周回レベリング中) 加古は休ませるとして、こういう時小破組をどうしたものか悩みます。

カラオケ行ってると、周りの部屋から聞こえてくる歌が、みんな上手いのなんの・・・ ちょっとマイクのボリュームを下げてしまいます(

1週遅れのアニメ最終話

うーんこの・・・ 尺が足りないんでしょうが、やっつけダイジェスト感が半端なかったですね。 こんな状態なら、全員集合とかしなくて良かったんじゃないかとか、思ったり。 7話が好きなだけに、ヲ級との決着が画面外で終わったのはがっかりでした。 世間では…

ガメノデス

ガメノデスデッキを崩すことにしたので、レシピを残しておこうと思います。 4 カメテテ 4 ガメノデス 2 ランドロスEX(ダメージばら撒き役) 1 マッギョBW5(マスコット兼ばら撒き役) 2 タマタマ(スーパーエネ回収の捨て札) 4 コルニ 4 チェレン …