グレンラガン4部

視聴完了。
前から勧められてたのに、なぜ今までスルーしてたのか。
面白かったです。




まずはロシウが不穏な空気を出してるとこから。
3部がめでたしめでたしで終わってホッとしてましたが、
あんたそこまで追い込まれてたんかい。
シモンの鉄拳は、あのシモンがよくぞここまで成長した、と親のような気持ちで見守…
って自分は子供居なかった。そもそも結婚してなかったぜ!


地球を発ったときは、
ここまで来たら後は敵本丸を叩くだけ、勝つのを見るだけの消化試合よ、って感じで視聴してましたが、
まさかのグレン団メンバーの戦死&戦死。
3部までは派手にやられても、ギャグマンガ的吹っ飛びで皆無事だったのに、
このタイミングは反則(ノД`)




まあしかし、3部ラストの月で笑ってたら、
4部はもっととんでもなかったでござる。
敵戦艦が惑星を投げて攻撃してきたと思ったら、





ラスボスは銀河をフリスピーみたいに投げてくるし。
何だこのアニメ(驚愕)




そして決着。
からのシモンとニアの結婚式。
本当に良かった、良かった・・・





助け出したあとのニアの異変で、結末は分かってましたし、
つかの間の幸せなんですが、それでも良かった。
でも、シモン君が不憫でのう・・・
もっと我侭言っていいだけの事はしたんやで・・・