2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワニワニワニ

オーダイルex、その素質は誰もが認めるところだが、 致命的に協調性がない。味方を威圧してどうする気なのか… とそんな感想を持たれるオーダイルexさん(年齢不詳・発売直後の春道でも、バクフーンexやメガニウムexが活躍する中で蚊帳の外) ですが、これ何…

懐かしのバナハピナスの案を練ってたら、派生で謎デッキが出来ました。 カイリューex(ADV3)+ハピナス。 まずはハピナスexでエネを回収するなり、カイリューにエネを素でつけるなりして、場に4エネ貯めます。 あとは二体以上のカイリューexでエネをぐるぐる…

ポケスペの新刊を買ってきました。 以下ネタバレありかもしれませんので注意。

サンダー厨ポケ

雷はこわいのぅ…

エントリーパックの発売日って10月末だったんですね。 もっと早いと思ってました… バンギラスexδソーナンス入りのナンス部分を、 今流行りの(いいえ)ネイティオδに変えてみました。 ネイティオを二体立てて、力のかけらを付ければ、 2進化に120D、それ以外…

妹がマリオをやっててFF出来ません。 母がマリオをやってて同上。 困りました。 FF3の今の進行状況:浮遊大陸を出るとこまで。 ルーネス…せんし→ナイト アルクゥ…しろまどうし レフィア…シーフ→がくしゃ→シーフ イングズ…くろまどうし と言ったジョブ変…

あるあるw

いや、ペルシアンを育ててたんですよ。 ニャースのままLV50まで育てて、ねこだまし習得後進化の予定で。 LV50にあがって、ねこだまし覚えて、 ……進化キャンセルしてしまいました。 リセットしたらLV42からやり直しでした本当に(ry

そんなに経たずに雨が止んだため、予定通りキャナルへ。 着いてみると…やっぱり雨のせいか人が少なかったです。 出来事↓ ・すてっどパック×4購入。 地味に外ればかりを引きましたが、一つはクーリングオフが利きました( まあ外れ外れ言っても、元は取れてる…

ごふっ

小雨に構わず家を出たら、 どんどん酷くなって行くことも帰ることも出来なくなった件について。 早めに雨が上がったらキャナルに行って、 降り続くようなら帰ることにします(バイトがあります)

水金地火小林木土天海冥。 セレスが入ってたらこれで覚えられたのに(違 ルナソルの指定バトンの続きです。 5:もしルナソルがいなかったら。 ちょっと困る。 …あっさり。 6:ここはバトンの墓場。はい次ー。 ベイリーフ好きの友人から、自己連想バトン。 …

つい

買ってしまいました。 リメイク版ファイナルファンタジー3。 FF4の移植がバグだらけに仕上がってるって評判を聞いて 3リメイクも買わない予定だったんですが、 店頭で見掛けて衝動買い。 買ってしまったものはしょうがないので存分に楽しみますよ(何だ…

僕は超面倒臭がり屋なので、滅多にバトンに答えません。 回してくれる人には申し訳ない限り…って本気で思ってるなら答えますよねはい( 今日は光るケーシィを探しながらもつもつ答えます。 もとい奪います。 ステッドさんちより、ダイパバトン。 ・主人公の見…

分かりにくい

ケーシィの色違いって判別し辛くないですか?

なんか僕も御三家デッキを作りたくなってきました。 御三家(カントー)に関しては、 フシギバナex(主力)・リザードンex(しんぴ対策)・カメックスex(加速) に加え、ハピナスex(回復&加速)を入れて、 バナハピナスとカメリザが同居する、豪華デッキにする予定…

帰宅

買いすぎたポケカの整理が待ってますorz

ネタ案が少し

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

一番嬉しかったのはイマクニ?に決まってるじゃないですか!(

暇になったので、買ったカードパックの中身のうち10パック分をまとめてみました。 数字が無いのは各一枚です。 オダマキ キド研 ダイゴのアドバイス2 マサメン レポーター ミツルの育成 ウツ育 ソライシ ツワブキ2 ホロンの研究員 ホロンの娘 ポケナビ2 …

…なのかな?

今日はチャリでうろうろ、ラーメン食べて満足な日でした。 で、何故↑のエントリ区分がポケカなのかと言うと、 こっち方面のマンガ倉庫巡りをして来たからだったりします。 マンガ倉庫と言えば、ADV3コータスとexや☆を同じ値段で並べる事で有名(?)ですね。 ポ…

到着

久留米に着きました。 …特に書くことはありませんよ。 そういえば出る前に壕さんのホームページをチェックしてみたんですけど、 9月の10日に壕援が開催されるみたいですね。 用事を入れないように気をつけとかないと… 回避不可な用事が入ったらしょうがな…

明日から久留米ラーメンの食べ歩きに行ってきます。 チャリで行く&ばあちゃん家を拠点にできるので、旅費タダです。(除・僕の燃料費) 帰宅は24日か25日の予定。

1積みの闘ニョロボンばかり引く不思議

OFF

結局昨日のネタデッキは、 ニョロボン(うずまき)+オドシシ+ウツボット(ネクターポッド) として完成しました。 相手2進化を呼び出して、ニョロボンでロックします。 ドルヘルの劣化くさいのはキニシナイ。 ちなみにどう考えても間違ってるのは、 これにオ…

ポケカってなに?おいしいの? モード。 多分ダイパの新弾が出ればやる気は復活すると思うんですけど… オフシーズンに謎デッキを組みまくって遊ぶのが好きな僕としては、 この時期にデッキを組む気がなくなるのは珍しいです。 (アイディアはあっても、組みた…

昨日キャナルに行って、今日はバイトが入ってて行けない僕はきっと負け組。 明日は人来るんだろうか…

・主賓が来なかったものの、何とか四人集まったのでマルチマルチ。 ・へんしん→ギャラドス→ころがる弱点。 ・やっぱりマルチはコンテストよりも魅力のあるコンテストだと思いました。 ・対リュージ君:ダブルバトルで2勝1敗。 ちなみに2勝の中には運ゲー…

たいふーん。

暴風警報はいいから、誰か僕に暴風をください( 枚数によってはexとかも出せますよ(2〜3枚より) 今日は今から用事があるので、たぶん一時半〜二時くらいにキャナルに行くと思います。 今のところ、雨は強いですが風はそうでもない感じなので、 何とか酷くな…

九州勢が好調だとか言ってたら熊工と八重山が負けてしまいました。 あとはムネリンの母校に頑張ってもらわないと。 ベスト8に九州勢が6校残ってたいつかの甲子園が懐かしい… 今やってる帝京対智弁和歌山の試合が熱いです。 帝京、逃げ切れるんでしょうか。…

唯一神とルリリとラルトスと

と言うわけで、二勝四敗にてコランダム終了。 まるで成長していない…(by安西せんせー)

エンテイの人気に嫉妬

緑→銀→サファイアと買ってきた人なので、 次にパールを買うのは必然です。

三戦目以降

何故か連勝スタートしてしまいました。 しかしカープの勢いは鯉のぼりの季節まで、 カープファンの勢いもここまでorz

九州勢好調ですね

今日の甲子園は好試合続きでしたね。 福工大城東の梅野投手、 試合後半からしか観てないんですが、 九回のワンアウト二塁の場面、カウント2―3から外角低めいっぱいに投げ込み見逃し三振を奪った場面、あれは痺れましたね。 こんなピンチの場面でこれだけの…