2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カード整理終わりました

なんちゅう今更。 実は、発売〜今まで、使いたいカードを引っこ抜いてデッキに入れてただけで、 カード整理してなかったんですよ; 以下ダラダラと秘境開封メモ。 秘境の叫びのほうは、割とバランスよく当たってくれました。 28パックで↓ 3 DO☆SAIDON先生…

明日はエイプリルフールですか

いや、僕は何もやりませんよ?( 去年はふさこんさんが、 31日にスモモパークを誤爆開設してたことを思い出しました(

怒りの神殿2箱目購入w

キラカードのみメモ。 (追記:+のあとの数字は1箱目の枚数) 1 ジバコイルLVX +1 1 ポリゴンZLVX +1 1 アグノムLVX +1 5 マンムー +3 4 レントラー +2 3 ダイノーズ +3 2 ユキメノコ +2 1 キングドラ +2 1 メタグロス +1 1 …

関西の結果がカオス

・まず。 nobuさんSUGEEEEEE!!! 九州掲示板を見てたら、nobuさんが優勝したとかなんとかレックさんが書いてて。 ホントおめでとうございます。 今度会ったときにお祝いの言葉でも送らないと…って次いつ会うんでしょうね(( ・公式に入賞デッキが出てます…

いい加減にデッキ作らないと

が、ジムチャレには参加できず、調整に誘われても体調崩して行けないんじゃ、 モチベを上げるきっかけがorz 春は特級の謎デッキで予選落ち、の未来が見えてきましたよ( まあ…そういうのも流石にアレですし嫌ですし。 とりあえず、公式に載せられたキングド…

オフの対戦動画

デジカメで撮ったデータの形式が「MOV形式」って言う、 アップルでサポートされてる形式らしいので、 ウィンドウズでサポートされてる形式に変換すべく、四苦八苦してます。 なかなかうまく行かないですが、ちょっとずつ勉強中。 ただ問題は変換だけではなく…

月一定番の

風邪ひきですよorz 今月は健康に過ごせたと思ったのに…最後にケチがつきました。

オフの使用ポケモン・その2@炎弱点も3匹いるとか

全体的に見て、フォレトス・カポエラーを選択し、 相手に合わせてあと2匹を…ってパターンが多かったです。 いかくポケを入れないと落ち着かないチキン乙>< <マニューラ> 性格:ようき ワザ:れいとうパンチ、つじぎり、ねこだまし、まもる ザ・使いまわ…

対戦結果@予選総当たり

最近放置してる倉庫、今度真面目に更新します; ブログだと、今回の総当たりみたいなでかい対戦表を置けないんですよねー。 と言うわけで(?)予選の対戦結果@勝敗です。

僕自身の対戦を簡単にまとめ

やっぱり日記に結果とレポを同時におくのは無理がありますね。 はやいとこホームページのスペースに結果を移します。 使用パーティ〜電気弱点多すぎてそもそも構成間違ってる〜 (なお、僕は理論とか色々をろくに知らないので、以下、ためになる要素はありま…

オフ参加者の使用ポケモン・その2

そして、 クロクロさん、ヒゲさん、ステラさん いばらさん、ケンジロウ、すてっどさん の分がこっちになります。

オフ参加者の使用ポケモン・その1

当日の対戦表の上半分に名前があった方の分を載っけます。 …と言っても訳が分からないですね(← ミガワリさん、ロフタスさん、ともやさん ラドさん、かんでんちさん、かめさん の分がこっちになります。 全部ひとつの記事にまとめると長くなりすぎるので、こ…

第5回がにゅーオフのお知らせ

※イベントの日まで、この日記のトップはこの記事です。 場所…クローバープラザ(福岡県春日市、JR春日駅そば) 503研修室にて 日時…3月23日(日曜) 9:00〜17:00 定員…19人(先着順) 掲示板にてお申し込みください。 見学のみの方も大歓迎…

かぶりポイントランキング@貫禄のミガワリさん(

1位(20ポイント)…ミガワリさん 2位(19ポイント)…かんでんちさん 3位(18ポイント)…ヒゲさん 4位(17ポイント)…かめさん 5位(16ポイント)…ともやさん 6位(15ポイント)…ロフタスさん・ステラさん 8位(12ポイント)…チョンチー…

第5回がにゅーオフ・かぶりポイント

〜かぶりポイントとは〜 どのポケモンが、どれだけのプレイヤーに使われたかを表す数値です。 たとえば今回かぶりポイント4のメタグロスに関して言えば、 4人の参加者がメタグロスをパーティに入れていた、ということになります 今回のオフ会での人気ポケ…

ご参加ありがとうございました

ご参加、または見学に来ていただいた皆さん、お疲れ様でした。 今回は夕方まででしたが、濃い対戦が続き、非常にためになるオフとなりました(←なんだこの個人的な感想文( 特にプレーオフは、どの試合もレベルの高い読み合いとなり、非常に見応えがありまし…

明日です

今日は早いとこ寝ます( 育成面では… なんとなく飛んでるやつが欲しい →ボックスに十分使えそうなヤンヤンマが眠ってた →一応育ててみたんですが、使うかは分かりません(

コピペ噴いたw

1 :どうですか解説の名無しさん:2008/03/22(土) 16:36:59.16 ID: IMX2cmYe おめでとう! ドミンゴ∞ は ドミンゴ81.0 に しんか した! 2 :どうですか解説の名無しさん:2008/03/22(土) 16:37:44.74 ID:88JJNakM しかし小倉が∞になった。 しっかし、ネット…

考えれば考えるほど

スターミーひかえめは厳しいorz すばやさ100族の最速と同速にしかなりませんし、 おくびょうにすれば(スカーフ持っていないなら)ラティオスとかの厄介どころを抜ける嬉しいすば数値。 とはいえ、自分の好きなようにやってのことだから、しょーがないしょー…

デジカメ

を買おうかと思ってます。 安くても、十分な性能のものが買えるみたいですし。 細かいところを気にする性分ではないので、むしろ余計な機能は付いてなくて良い、と。 普通に出掛けに持って行ったりとか、 オフで集合写真を撮って後日参加者にばら撒くとか、 …

ヒトデマン(ひかえめ) 17-21-21-30-26-31 めざパ:地面65 めざパは偶然( で、今回人に聞いたり有名な型を調べたりとかをしたくなかったので、 僕のなんとなくの判断でひかえめにしたんですが(←身の程を知るといい やっぱおくびょうの方が良かったんだろ…

新弾は

二箱ずつ買うかもしれません。 一箱目でシロナ&ハードマウンテンが二枚ずつしか出なかったのが痛過ぎますし… 他にもレックウザ一枚とか、ギガス様一枚とか、地味に足りない引き。 今回はLVX三枚箱をしっかり引けたので、その点では満足ですがw

昨日のジムチャレポ

デッキはカメックスex+フォレトス(DP5)。 フォレトスのボディーの説明文に「ワザでつけたときは働かない」とは書いていましたが、 「ポケパワーで付けちゃ駄目」とは書いてなかったので、ちょっと組んでみました。 一気にエネつけまくって、相手の場…

新弾ドラフト

GOさんが買ったボックスでドラフトをしよう、ってことで誘って頂いたので、今日はポケカドラフトでした。 まずは「怒りの神殿」から。 とりあえずピックが安定しない…無理矢理赤ヘルガーを集めようとするも、 シャメさんに押さえられてたらしく、結果的に…

気がついたら

今ガチデッキを持っていないことに気づきました。 プクリンマグカルゴとか、どうぐアンノーントラッシュ送りでふくしゅうするガラガラとか、 そんなのしかありません。 明後日までに何か作らないと…

ヒトデマン

性格不一致or個体値微妙orはっこう。 間に合うのか謎(

プロモルカリオの配布が新弾発売日だと思ってた奴の数→(1)

福岡は5月の3&4日、つまりゴールデンウィーク中ですか。 4日は春日のざもーるでも貰えるらしいので、合わせて3枚は確保したいところ。 はがねのつばさと同効果なら弱いわけないじゃないですか!(← <チョコスナック買い始めました> ルクシオのイラス…

いわゆる孵化中の定番

〜ヒトデマン〜 HP:24 攻撃:21 防御:28 特攻:31 特防:31 素早:31 い じ っ ぱ り (

ピカチュウのプロモとな

ポケカ公式ページ内の、2008スプリング公式ページのバトルトライアルを最後までやると、 春道でキラのぴかてう(エントリー2008DXとイラスト能力同じ)がもらえるらしいです。 やばい、コレは超ほしいw フルフォイルライチュウ単とか使ってみたい(← …と…

アンノーンフルコンプセット☆

ボックスが足りない、とか嘆くならまずこれを潰すべきだろうと(