僕自身の対戦を簡単にまとめ

やっぱり日記に結果とレポを同時におくのは無理がありますね。
はやいとこホームページのスペースに結果を移します。


使用パーティ〜電気弱点多すぎてそもそも構成間違ってる〜
(なお、僕は理論とか色々をろくに知らないので、以下、ためになる要素はありません;)


<スターミー>
性格:ひかえめ
ワザ:ハイドロポンプ、10万ボルト、こごえるかぜ、まもる


ひかえめならひかえめで、せめてブログでばらすのは止めるように、と叱られました(
こんにちは、ラティオス抜けません。
今回特殊アタッカーとして抜擢してみたんですが、
運用法が下手糞なのも相まって、さほど活躍できませんでした。
と言うか、電気弱点3体で電気受けも居ないこのパーティで、コイツを出せる場面が(ry
使ってみて思ったこと、こごかぜ撒くくらいなら、もう一つ攻撃ワザ。
今度はこだわりスカーフを巻いて使ってみるのもいいでしょうかね。ひかえめですし…


フォレトス
性格:ゆうかん
ワザ:ジャイロボール、じしん、ひかりのかべ、だいばくはつ


「今鋼ポケモンがアツイ!」
と聞いても、僕が使うのはコイツなんですけどねw
エメラルドから連れてきて、久しぶりの実戦投入でした。
ジャイロがラティやメガヤンマに対してのちょっとしたプレッシャーになったりしました。


だいばくはつは、有効に決めた回数が…。
爆発すれば勝てる場面で、躊躇して試合をひっくり返されたり(対ロフタスさん)
爆発読まれて守られたり(対ラドさん)
爆発読まれてメタグロスレジロックが出て来て涙目だったり(対ステラさん)
対いばらさん戦でサンダーにトドメさした時だけ輝いてた気が(
関係ないですが、いばらさん戦では無駄に勘が冴え渡ってました。
読みじゃないですよ、経験によらない「読み」はただの「勘」です(


もう寝たいので、続きは今度書きます