2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レポ

OFF

…を書いてる暇があったら先に進めt(ry

ダイパ記

8つ目のジムに到着。 明日の朝までに本当にクリア出来るのか謎です。

ダイパプレイ記

やっぱり少しネタバレ有り注意。

プレイヤーズのハガキに新カードが載ってましたが、 とりあえず静観の方向で。 色々と変わるみたいですが、プレイしてて面白ければいいです。 まあせっかくADV以降いい環境が出来てたんですから、 せめて来年までは使えるといいなー、と思う次第。

ダイパプレイ記(?)

以下ネタバレっぽいの有りにつき注意。

朝大学に行くために家を出ようと思ったら、 発売日宅配サービスのダイパが届きました。 予想外に早かったので驚きましたよ。 帰ったら早速プレイすることにしますかそうしますか。

すっぴんオンリー記

リベンジ戦で2ヘッドドラゴンを倒して、他の闇の世界四天王も撃破。 ラスボス戦へゴー。 とりあえず作戦的には、左触手放置安定。 両手盾で固めた後列が、稲妻で受けるダメージが0。 片手盾のルーネスでも100しか受けないため。 と言うわけで戦闘開始から…

今日からフラゲ情報を避けるために、ネットを絶ってます。 事前情報は少ない方が楽しいですからね。 明日の夜からは、空いてる時間は全てポケモンに注ぎ込む廃人生活が待ってますw

ダーテング(ADV4)でデッキ構築中。 エイパムをデッキに入れることで、相手と手札枚数を合わせやすくしてます。 手札に抱える(現状維持)・ベンチに出す(手札減)・とりにげ(手札増)の3パターンで使うことが可能。 …だからどうした、レベルですけどね。事故率…

FF3すっぴんオンリー

やる気減退状態。 いや、すっぴんの攻撃力が低いので、 一体のボスを倒すのにめちゃくちゃ時間がかかるんですよ。 闇の世界の四天王相手に、平気で20分以上。たぶん暗闇の雲相手には30分以上。 中断を利用しながらちょびちょび進めるのが吉かなぁ…

最初のポケモン

今までのパターン通り、ポッチャマで行くことにします。 明後日の夜が楽しみで仕方ありませんよ。

しばらくカラオケに行ってなかったら、結構酷いことになってましたorz

すっぴんオンリー

2ヘッドドラゴンに撲殺されましたorz 前列でエクスカリバー振るってるルーネスが攻撃二発でやられるので、 回復だけで手一杯。 とりあえず、エキドナとケルベロスは倒せました。 筋肉魔王はメテオでも1000程度のダメージなので問題なし。 アーリマンにも勝…

クロル君のとこから「人生バトン」 経験したことがあるものに○したことがないものに以下略。

最初の三匹

赤緑:緑でゼニガメ 金銀:銀でワニノコ ルビサファ:サファイアでミズゴロウ と来てるので、今まで通りに行くなら、 パールでポッチャマ なんですが、ナエトルも捨てがたいんですよ。 うーん、進化後がキモクナクなるのを信じてポッチャマかな…

なんでこんなチームが貯金を20以上稼げたんだと思いたくなるくらい酷いですね@ホークスの現状

せっかくファイターズとライオンズが負けてくれたと言うのにホークスは… 残りホークスが全勝しても一位通過の目は薄いですし、 この際一位通過に関してはライオンズより、久々の優勝になる日ハムの方を応援したいところ。 次の二連戦はホークス負けていいよ…

FF3すっぴんオンリー

クリスタルタワーの宝箱を回収して一旦帰還。 三色ドラゴンからは全力で逃亡。 今日は急用が入ったのでこれだけしか進められませんでした。 …今までが廃人すぎただけとの噂は否定致します(

スネーーク!

OFF

出来事。 ・すっぴんオンリーのアホっぷりを皆に見せつける ・ケイジュさんからマザー3を受け取る ・ペラップのおしゃべりネタを考える ・マルチで、初めてコイさまが技を撃つ。 つるぎのまいとチイラの合わせて攻撃3段階アップをバトンで引き継いだ、 必…

FF3すっぴんオンリー記

あーどうも、昨日の夜も遅くまでFFしてた廃人です。 今回はエウレカで武器取り終わったところまで。 アモンは最初のバリアチェンジで氷弱点になったので、フリーズブレード連発。 いっときそのままで、数ターン後もっかいバリアチェンジして来たら今度は炎…

FF3すっぴんオンリー

昨日夜遅くまでやり過ぎて眠いです←自業自得 暗黒の洞窟では、ヘカトンケイルが運良くあまりクエイクを使わなかったので一発撃破。 ここのところサクサク進んでますね。 で、ガルーダ以来特に苦戦する事がなかったので、すっかり忘れてました。 全滅の味を。…

あっと六日!

明日はマザー3を受け取りに、ポケセンに顔を出そうと思ってます。

FF3すっぴんオンリー

時の神殿クリア。特に書くこともなし。 ガルーダの時にレベルがかなり上がってるので、 メイジキマイラにバックアタックされでもしない限り大丈夫。 古代遺跡の分裂モンスターは厄介ですが、倒しきれないほどではないのでサクッと。 今日は大した苦戦もなく…

FF3すっぴんオンリーその3くらい

ゴールドル先生は癒し系なボスなので、魔道士縛りでもしてない限り負けないです。 マインゴーシュを購入したので、この辺の雑魚敵も軽く一蹴。 で。 竜騎士抜きでどうやってガルーダに勝とうかと言う話です。 通常攻撃で200〜300しか与えられず、 相手の稲妻…

冬道

関東2中部1関西2で5会場だったら株ポケぬっころコース。 中四国と東北でならまだ納得出来るんですけどね。 九州で開催されない時は初めての遠征でもする事にしますか。 …確定情報が出る前からはしゃぎ過ぎだ自分orz (注:冬道に関して、まだ公式からのア…

ガルーダとったどー

サロニアに着いた時のレベル→25 ガルーダを倒した時のレベル→32 レベル上げ飽きました。 正攻法では32でもぶっちゃけ足りないんですが、 レベル上げの時に敵が落とした、てんぐのあくびが効きました。 10000のHPのうち、4000弱を奪ってくれましたから…

全国目指せ

やる気が出てきました。 冬道をやるとか言う噂もあるみたいなので、(情報元by.壕さんのブログ、お子さんが四天王になられた大谷龍さんのブログ) 気合入れてかないといけませんね。 まあ、当面はファンデッキで遊んでます。 ダイパの新弾が出たら…お遊び気分…

FF3すっぴんオンリープレイ

水の洞窟クリア。 怒りに震えるルーネスに燃え。 一回戦闘不能になったイングズを復活させるために引き返す途中、 バックアタック石化全滅をくらいましたが、 クラーケンは一発撃破。 ルーネス一人で殴って、他三人はケアル連発安定。 ブリザラ単体&通常攻…

縛りプレイ始めました

壕さんにFF3を返してもらいました。 でもって、今なら高く売れますし、売る事に… ではなく。( 二周目をプレイする事にしました。 普通にクリアするのもいいですが、ここは制限付きプレイで行くことに。 〜ルール〜 ・すっぴん4人で最後までクリア。 ・ジ…

初回プレイ時より進むのが速い件

ハインを倒すところまで進めました。 前回の続き。 グツコーは全体掛けミニマムが無駄にヒットしなければ負けません。 サラマンダーの時はアイス装備を揃えて行ったものの、 戦う前に装備し忘れる失敗。 耐火能力ゼロのレフィアが倒れましたが、 ケアルのM…

お客さん来ないし

デッキ案メモ。 ・アクアノクタス+ヘルガー いれかえ系とスタジアムを封じて、確定マヒ攻め。 砂漠の遺跡とほこら次第で結構行けそうな気はしますが、 ぶっちゃけ既出そうなのが難点。