2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自主開催大会の宣伝

こちら→ http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20080730 地下桃管理人・壕さん主催のポケモンカードの自主開催イベント・壕宴です。 PCG〜DPの60枚デッキの対戦や、 お手製パックによるドラフト戦がメイン。 最近公式大会がなくて寂しいところ。 皆さん…

メモ

借金:1000円 危うく自転車修理の工賃が足りなくなるとこでした><

オフでミックスバトルを

ねじ込む時間が見当たりません。やりたいんだけどなぁ…

オフ告知の補足

会場はいつもの春日市クローバープラザです。 部屋は午前中が504研修室、午後からはテレビのある503研修室へと移動となります。 ちょっと参加者の皆さんに手間をかけさせてしまいますが、 丸一日テレビのある部屋を予約するのが不可能になってる現状では、 …

次回がにゅーオフ、とりあえず決定です

日程:8月24日(日曜)、9:00〜17:00 秋にやるらしい公式大会のレギュレーションもまだ出てないですし、 ルールはいつもの6→4選択のダブルバトルの予定です。 人数によっては第2ルール・ミックスバトルの発動も考えてますが、コレは未定。 と…

来たな俺の新たなライバル

そう、UFOキャッチャー。 またの名を、誰が言ったか 賽 銭 箱 。 ゲーセンに行ったら無性にやりたくなったので、今月は財布がヤバいって事も忘れてレッツトライ。 なんだこの魔力。 …………で、すっげえ落っこちそうだったんですけどねー。 700円かけてびくとも…

困ったことになってるんです@オフ

1ヶ月以上間があれば予約できると思ってました。 見通しが甘すぎました、夏休みだから予約が多かったのかも… いや、8月末に次回がにゅーオフをやろうと考えてたんですけどね、 TVつきの部屋が既に全部予約済み。 コレが数日前の話で、今はどうしようか、…

ふと公式ページを見てたら

イベントスケジュールの項目から、ジムオフィの名前自体が消えてる… 前からその傾向はありましたが、 初心者イベントだけは充実させて、 その後遊んだり交流する場を用意する気はない、って方針でしょうか。 毒たっぷりに解釈するとw 公式大会も1年間開催…

いーぶんたいどで

MTG

赤青でキャントリップ付きの、 パワータフネスを入れ替えるインスタントが出てるじゃないですか。 これは僕の不屈の古樹がトップレアになる日も近いな。 まあともかく、同じ入れ替え能力持ちのマーフォークと合わせて、 回れ右デッキでも組んでみますか。 他…

過去のカードを振り返る@ADV2・砂漠のきせき

いやあ、片付けしながら目に付いた思い出のカード、環境を変えたカードをダラダラ書こう、 って企画(?)だったはずなんですが…最近サボってたおかげでタイトルを替える羽目になりました。 いっそ、公式ページのPCLイチノセさん風にやっていきますか?w…

新しいデッキ

MTG

ヒバリとブリンクが入ってるデッキが出来たよー。 手持ち資産的にヒバリは2枚で、フィニッシャーは破滅のロッドですけどね!(← こんなデッキに入れられるなんて、ヒバリが泣いているぞ。知らんばい。

明日かぁ

MTG

イーブンタイドの発売日。 早く新弾入りドラフトをしたいです。

新弾ゲンガー

ミロカロスδと組み合わせてみましょうか。 一応展開とポルターのダメージ確認、どちらもこなせます。 しのせんこくは強力ですが、発動しないものと考えて対戦しないと足元すくわれるから難しいですね。

片付けはのんびりやってますよ@ADV4の話

今は一応PCG3あたりまで終わってますが。 2ヶ月くらい前からやってる気がする、流石にのんびり過ぎw 片付けやってると思い出のカードってのが発掘されるわけで、 それについてちょくちょく語ってましたが… 前回はどこまで書いたか思い出せないので、今…

ドラフト

MTG

昨日はポケカの記念大会が3時に終わったので、そのあとギャザのドラフト。 クロクロ君が初ドラフトだったので横でアドバイスしながら…って思ってたんですが 途中からクロクロ君自身で判断してピックしだしたので、結局僕も普通にドラフトw しかしクロクロ…

いろいろとふくざつなきぶんなんですよ

記念大会レポその1

まずこいつを見てもらおうか… なんと優勝… 優勝者から買ったんだぜ! ……はいはいレポ行こうかレポ行こうか( ちなみにここには使用デッキのレシピを載っけています。

発売記念大会レポその2

なんて言うか、ゲンガー率高すぎ; 次いでカイリキーw

ところで聞きたいんだけどさ、 この日記どこがルナソル記なの?(←

ジムチャレは欠席

最近イエサブに行く→開始直前に帰る、 が定番化してるような気がしますw 明日の発売記念大会には絶対行きますけどね。 (事故った相手には強い)ギャロップさんが火を噴くぜ! 今日はライエンさんが遊びに来てる&チョンチー君が空いてる日なので、ポケセン…

<お知らせ> ライエンさんのポケモンダイヤが行方不明らしいです。 不審な(?)ソフトを見かけた方はご連絡を><

今年のポケモン映画

たいしてネタばれがあるわけじゃないですが、 一応以下注意。

なるほど

某掲示板やすてっどさんの日記を見る限り、 前作を見てないと分かりづらい部分があるらしいですね@シェイミ 気が向いたらダークライもみてみますw

カラオケ

5週連続とかw しかし喉の調子が悪い。 喉のケアはしっかりしないとダメですね。 ついでにカラオケの課題は、高音の出し方が致命的に下手なのと足りない声量。

明日はみんなでえいがだよ

リュージ君が時間調べありがとうー。 なるべく昼前には顔出せるようにする(←遅刻常習犯

いばらさんがホームページを開いたらしいですよ!

さっそく宣伝させてもらおう( ttp://kamore.web.fc2.com/ なんとオフ会の対戦動画もアップして頂いてます。 非常に興味深い対戦ばかりなので、皆様ぜひご覧ください。

やっちまったな、おい!

ダブりだらけ、穴だらけのファイルを見てたら、 ついむしゃくしゃして買ってしまった。反省している。 とりあえず明日からの昼飯は見切り品の菓子パンな>自分 キャナルのデュエルスペースフードコートが閉鎖されて以来 ポケセン組みとポケカすることが減っ…

今日のホークス

1アウト満塁から荒金選手がゲッツー打ったとこで見るのやめたんですが、 なんかそのあと3点差をひっくり返してるしw こんなのホークスじゃない、こんなに粘り強いのは僕の知ってるホークスじゃないよ>< …しかし、この勝ちは大きいですね。 そして高橋秀…

今週のマガジン

というか一歩しか読んでませんが、 なんだ、この誌面から溢れんばかりの宮田の負けフラグは…

ワールドチャンピオンシップス?

どうでもいいばい。