2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱっと見ヌケニンが強そうな気がしたけど

現状だと、バシャーモFBやスピアーにぶっ飛ばされるだけ、ってことですか。 あとディアルガGもいる; メタ次第で…出てくるのかなぁ。 今後を見守りたいカードではあります。

調整会

今日は、WCSに出もしないのに、調整会に顔出してきましたw 自分のデッキなんて、某ポチャマスさんに教えてもらった、 スタンのフローゼルGL+ドータクンのやつくらいしかなかったですけどね! 完全に足を引っ張りに行ったとしか思えない; まあ、皆さんの…

麻生さんからのおこづかい

我が家に定額給付金の案内が届いたぜ、いやっほー! の予定だったんですが、早くも僕の給付金が消えてしまいました。 とりあえず三行で。 ・車運転した ・狭い路地に入った ・ガリガリガリorz はい修理代で持ってかれますね\(^o^)/ いやぁ、何を買おうか…

参加者の皆さんのレポ紹介(とりあえず把握しているぶんを)

こら○○さんのレポが抜けてるじゃねえかこのダメ人間! または、勝手にリンク貼るなこのヤロウ! との突っ込みお待ちしてます(← ・ミガワリさんの日記。 独自の理論に基づいた対戦レポが毎度素晴らしいです。 http://d.hatena.ne.jp/migawari/ ・iraさんの日…

WBC

イチロォォォーーーー! 凄すぎる、もう今までの不振はこれの伏線だろ、 かっこよすぎる! <追記> 本当に勝って良かった。 日本代表の皆さん本当におめでとうございますありがとうございます。

第9回がにゅーオフ・かぶりポイント

※かぶりポイントとは※ そのオフ会の中で、あるポケモンが何人のプレイヤーに使用されたのか、を見る数字です。 数字が大きいほど人気があり、少ないほど他の人とかぶらなかった…って感じです。 例えば今回のオフで、かぶりポイント8のメタグロスは8人のプ…

オフへのご参加ありがとうございました

今回は対戦参加者17人、 ダブルの対戦に参加しなかった方をあわせると20人を超える皆様に来ていただけました。 重ね重ね、本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m 楽しんでいただけたなら嬉しいです。 今回の優勝はみや家長男君、07九州ジ…

第9回がにゅーオフのお知らせ

<ご参加ありがとうございましたm(_ _)m> 日時:3月22日(日曜日)、9:00〜17:00(対戦開始は9時半目処) 場所:福岡県春日市のクローバープラザ、507研修室 クローバープラザへのアクセス(JR春日駅すぐそば)→ こちら(プラザHP) 定員…

月イチで体調を崩すのがデフォ

な僕なんですが、今回は半月くらいずっと体調が完全にならないんですよ; なので、今日は水分とビタミンをしっかり取って寝てました。 おかげでだいぶ楽に。 ここらで完全に治しときたいところです。ちょっと引きずりすぎだorz

ワザ遺伝のためのカゲボウズを孵化してて思ったこと

今までゴーストタイプのポケモンを育てたことがないや、とふと。 少なくともルビサファ以降は育ててないはずです。 別に嫌いなわけじゃないんですが、なんでだろ。 しかし、カゲボウズ10匹くらいしか孵化してないのに、 すばVとくこう22〜25、残り2…

脳内で考えてる時間が楽しい

デンリュウでポケパワーロックしてー 新弾のアカギで相手の手札の有効なカードを戻してー ロック!!11 …すっげえ無理無謀な気がするけど、オラワクワクしてきたぞ! 以下試してもない書き殴りレシピ。

うーん

やっぱネンド無しの構築、押してるうちはいいんだけど、 均衡が崩れてくるともう無理、ってなりますね。 ネンドを積んでるデッキ相手に、劣勢を挽回するのがマジで無理。 何を今更って思われるかもしれませんがw 序盤はそれなりに戦っていけるんですけどね…

オフ

受験終了組・県外に行っちゃう組、みたいな人達がいるので、 何か一つ、いつものオフでやらないことをやろうと思ってますw

昨日と今日と

昨日:カラオケ→ポルノのライブの流れ(うなぎさんと友人の方に感謝) うかれてます>< 今日:記念大会。 デッキはギャロップヒードラン+リザードンG。 記念大会のためにトゲキッスC×2、ウインディG、ラッタGが入っています。 ほらそこ数あわせとかい…

YATTA

日曜の記念大会に出れるかもしれんです。 モチベ上がってきたー! …けど、今の今まで出れない予定だったし、何も考えてなかったので、 デッキがない、カードが無い。構築済み1個と、3パックだけ。 うーん、ホントどうしよう。 ギャロップヒードランにリザ…

新規参入者ー

今日はシャメさん、リュージ君とカード。 ヨドバシでポケカを買って行こうと寄り道したため、ちょっと(1時間半くらい)遅刻しましたが。 …いや、1時間半は誤差の範囲>< そういやヨドバシで新しいガブリリザードンのデッキをレジで頼んだのに、 店員さん…

いろいろ

・新しいバイト先の売り出し日が、土日だったでござる。 土日お客さん多い→人手が要る→休み取りづらい おかげで記念大会にも出れないぜーorz ・がにゅオフのとある特徴 募集スレを立てる→リュージ君が神速で1ゲットする→しばらく参加表明がない(※今ココ※)…

片付けの出来ない人って…

嫌だよねー。 物を捨てられない、とか言ってる人はかなり酷い。 …ああ、ダブった旧裏は未だに捨てられずにいますw(←酷い人の例 カード片付けるって言い始めてもうすぐ1年、整理は済んだけど捨ってらーれなーい。 いくら突風とかオーキドとかの優良トレー…

なんだと…

ろしさんのブログのTommyさんのコメントで、8日&15日のチャレンジなんとかが中止になったと知って凹みorz いや正確には、初心者向けのだけはやるみたいなんですが、オープン向けは中止らしいです。 なんかさ…イベント無いよね。 もはや公式対戦イベント…

先週末ジムチャレとかもろもろに行けなくて

へこみ気味でござる。 いや、しゃーないけどw ポケカはそろそろ新弾ですね。 とりあえず構築済み×2と…パックはどれくらい買おうかな? <めも・M氏へ> レン地とエナジーゲイン×2(←カード返してもらったとき、ポケターンが余分に入ってて、ゲインが入っ…