2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これvita発売延期

http://japan.cnet.com/entertainment/35068177/ やっぱり。 しかし3ヶ月も延期って・・・ アーケードのほうは順調っぽいので、そっちを楽しみにしてます。 理由:榛名のスクショが可愛い。 一度はプレイせざるを得ない。のめりこむほどの余裕はありませんが…

アニメや漫画を見てると

作中に出てくるものを食べたくなる現象。 最近はうまるちゃんを観るたびにポテチを食べたくなります。 あとはあひるの空を読んだあとのカール食べたくなる率も異常。

暑い・・・

徒歩や自転車で行動するなら、水分の携帯が必須の暑さ。 今日は家に帰って気付きましたが、完全にばててしまっていたみたいです。 体力落ちたorz カラオケ中に歌う気力がなくなるとかさすがにひどE。 暑さに負けず動かないかんですね! 動くのを億劫に感じ…

咲-Saki-の新刊とか

買ってた分をようやく全部観終わりました。 本編14巻と、咲日和とシノハユの4巻。 去年あたりからお気に入りの巻と、あと新刊が出た時買ってます。 …と言っても本編は1年に1冊ペースですが! 本編は、のどっちの副将戦。 心理描写多めで面白いんですが、ちょ…

ポケセンヒロシマとか

先日の広島行きは、カープの試合観戦と、新しくオープンしたポケセンヒロシマに行くのが目的。 ばっちり行ってきました。 広島そごうの6階に入っていますが、 広島駅からバスや路面電車で数駅分離れているので、 その点博多駅構内のポケセンフクオカの方が…

火曜日のカープ戦を観戦してきました

移動は高速バスで。 福岡―広島間の高速バスが片道2500円と非常にお安い。 2回目のマツダスタジアム観戦。 近年のカープ人気の高まりは凄いですね。 平日で、天候が不安視されたこの日で28000人オーバーとは。 でも人が多すぎるのは苦手。(わがまま) 試合開…

雨がひどい

毎週雨降ってますね、シャメさんも土曜日雨カウントを諦めるほどの降りっぷりである。 明日広島に野球を観にいくんですが、 ゲリラ壕雨とか勘弁しておくれ〜。

vitaを買おうと思うのですが

艦これVerの発表まだですかね? そもそも艦これゲーム版の情報があまり出てこないですし、ソフト自体本当に8月に出るのやら。 2013年の艦これ本で紹介されてたくらいなのに、 なぜ2年も経ってここまで情報がないんでしょうか・・・ 艦これってゲーム自体はホ…

マジックオリジン購入

MTG

ブースター一箱と、対戦キット。 予約していたので対戦キットもさっくり買えました。 今回面白いカードが多いですね。 開封してて楽しかったです。 ただ巷でささやかれてる通り、レアのソートが非常に雑で、 赤のレアが出たら、それから数パック赤のレアが続…

スァマァァシィィズゥン!(迫真)

金剛ちゃん旗艦にしたらびっくりした。 加賀さんの歌が普通にいい歌w 母港BGMに設定すると、母港出入りするたびに曲が最初からかかり直すのが欠点。

阿武隈のレベルチェック

32! ・・・よし(諦め)

そろそろ備蓄タイム

前回は磯風、雲龍、Roma掘りで、9万近くの資源を使い果たしたので、 今回のイベントもそれくらい貯めると考えたら、そろそろ備蓄を始めないといけません。 果たしてイベントでドロップするかは分かりませんが、 プリンツ・オイゲン狙いです。 ドロップすると…

プロモカード付きのポケモンカレーやふりかけ

見かけませんorz この調子だったら、ポケセンで買い込むのが一番いいかな。 公式ページを見てて思いますが、 XYシリーズになって、福岡は大型公式イベントから、はぶられっぱなしですね。 店舗大会ももちろんいいものですが、いろんな人が集まるお祭りみた…

メタルチェーンと新弾メタグロス

BWレギュで組んでたメタルチェーンデッキを、XY限定に組み替えるためにカードを眺めてたら、 XY7のグロスを使いたくなってきました。 メタグロス HP150 鋼タイプ 特性:マグネットワープ 自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。そ…

ひどい冤罪

ちがう、やってない!

プレリ@マジックオリジン

MTG

今日はMTGのプレリリースに行ってきました。 プレリリースは新エキスパンションの出る1週間前に、 新しいパックを使ってシールド戦を楽しもう、って言うイベントです。 今度の新弾・オリジンには非常に面白いカードが多かったので、初参加してきました。

ニンジャスレイヤーのアニメに

流子ちゃん出てるやん!(喜) うーんホント、あまりヤモト=サンには見えないねこれ・・・

食玩のプラモ

先日買った霧島のプラモ、作り終わりましたー。 シロウトの素組みなのに、なかなか見栄えが良いです。 さっそく部屋に飾ってます。 結構気に入ったんですが、もう一個買うかというと・・・買いませんw なぜかと言うと、1/2000スケールというのがとても小さ…

二航戦任務@よくあるパターン

放置してた5−2の二航戦任務を終わらせるかー、 ってことで突撃。 5−2は正規空母2・軽空母1でボスルート確定できるので、 それに加えて任務に必要な駆逐2、火力要員の戦艦1で。 1回目:磯風が2戦目の単横陣の雷撃を食らって大破撤退 2回目:蒼龍が1戦目で大破…

雨はイカンです、濡れるからあまりカードを持ち歩きたくないし、 重要なイベントでもない限り、ちょっと引きこもりモードを解除したくない・・・

本日のアップデート@期間限定ボイス追加

ふおおおおおおお、白雪に限定ボイスが来てる! 最近、以前のような低めの落ち着いた声に戻ってきてて嬉しい限り。 カッチャッター ズイ で、何この時津風ちゃんって子・・・ しれー しれー しれー しれー クソ可愛い。 前回イベントでドロップしてくれたことに感謝…

演習画面で一瞬しおいと綾波を見間違える

大抵潜水艦は潜水艦だけの編成が多いので、クリックしたら気付くんですが、 潜水編成にポツンと綾波が混じってたら間違える自信がありますw 艦これカードガムを置いてる店をようやく見つけたので買ってみたら、 ビスマルクと大鳳。 なかなか良い引き。 でも…

ポケセン広島記念カードボックス?

ポケセンに行ったら、ポケセン広島開店記念の、 コイキングとギャラドスの被り物をしたピカチュウがいっぱい。 とりあえず、 クッソ可愛いですね。(喜) 何かグッズを買おうと思ったんですが、 しっくりくるのが見当たりません。 トートバッグは使うにはで…