マジックオリジン購入




ブースター一箱と、対戦キット。
予約していたので対戦キットもさっくり買えました。


今回面白いカードが多いですね。
開封してて楽しかったです。


ただ巷でささやかれてる通り、レアのソートが非常に雑で、
赤のレアが出たら、それから数パック赤のレアが続けて出て、
アーティファクトのレアが出たら、今度はアーティファクトのレアが続いて・・・
と、カラーごとに封入が偏っています。
ちょっと開封のドキドキに欠けました。
MTGの日本語版パックに何らかの問題があるのは、いつものことですがw


そのお陰で白のレアは1枚も出ず、黒のレアも両面のリリアナさんだけ。
逆にアーティファクトは神話レア含めて全種出て、
ダメランも全種出る、と言うなかなかの偏りっぷり。


ダメラン揃ってなかったし悪くはないんですが、
1箱あけて1枚も出ない色のレアがあるってどうなんですかね・・・


まあその辺はともかく、デッキ組んで来週辺りフライデーに突撃じゃー。