2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バクフキュウコンの自由さ

デオレック、エンテイライコウ、半月後にはレシラムと、 アタッカーには事欠きませんねー。 BWが出れば環境はいくらでも変わりそうですが、 とりあえずバクフーンとヤンマさんあたりを仮想敵にしてデッキ考えようと思います。

少し前買ってきたHGの中身

週末チョンチー君にDSを貸してもらって少し見てましたが、 今日マイDSが復帰したってことで、中身を洗いざらい確認w 中古ロムの中身を見るのはホント楽しいですね。 ただ今回のは、伝説ポケ全捕獲で他ソフトに送信済み、 有用アイテムもある程度送信済み、 …

驚きの速さ

修理依頼してたDS、もう帰ってきました。 もう少しかかると思ってただけに嬉しい誤算w 修理登録してから15日、発送から8日。 お値段は3500円でした。 壊れたジョイント部分以外にも、 消耗した充電バッテリーや、 水濡れで故障した部品があり、修理箇…

ジムチャレ@わいずまん

風邪も治ったし、ってことでスタンの時間を狙って行って来ました。 参加者は2人…ていうかnisさんと僕。 使用デッキはモジャンボ、nisさんはガブレン。 バシャーモでジェッシュ!ジェッシュ! されて負けましたorz 最初のジェットシュートのあと、 モンジャ…

たこデッキ@ただの駄メモ

MTG

4 たこエンチャント 4 ロートス様 までデッキの軸として絶対固定。 なるだけクリーチャーで固めたいから、 4 海門の神官 4 霊気の達人 タフネス3あってドローも付いてる海門の神官マジイケメン。 ライブラリトップいじり&エンチャント探し 2 水晶球 …

トレーニング

邪神サスケェのポーズって結構疲れますね。 このまま歩くとトレーニングになるんじゃなかろうか(

どうでもよいブログ名の話

・元々これを始めた時、ポケカでルナソルデッキを使ってたためこんな名前に ↓ ・モジャター\(^o^)/(モジャンボを使ってたとき) ↓ ・ソルロック記(HGSSの通信でソルロック捕獲可能なサファリがやってきた) ↓ ・某人の入れ知恵でHNをケンホロウにか…

PDWの制限解除…

この時間にも全然混雑してないのに、なんで制限が続いてるんだか。 少し緩和して欲しいものです。 とりあえず無人島化を止めてもらえれば、それなりに糞ゲー度が軽減されるのに。

発売記念大会かー

http://pcgn.pokemon-card.com/blog/2010/11/000096.html (公式ブログ) >ポケモンカードゲームBW拡張パック「ブラックコレクション」「ホワイトコレクション」 >の発売を記念して、全国9会場にて発売記念大会の開催が決定いたしました! おお、イイネイ…

サブロム購入

ハートゴールドですけどねー。 シナリオをもう一回やりたかったので、 つい購入してしまいました。 ポケウォーカー無しの割引価格1499円と、めちゃくちゃ安かったんですよこれが。 たまごを送り込んで好きなポケモンでクリアしたり、 縛りプレイをしてみたり…

久しぶりにポケスペの公式サイトを見たら…

http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/pokemon/official/ ※ただし炎は鼻から出る BW編が始まってますのう。 こう見てると、(手放したものの)久々ポケスペを読みたくなりますw とりあえずカトレアお嬢様の出番はまだかね。 なんか笑ってしまった…

最近のもろもろ

12月からイエサブがLEGEND限定、 わいずまんでも1月からLEGEND限定になるんだとか。 (Tommyさんのブログ情報) なにを組むか… とりあえずカメフローゼルは組んでみました。ポケモンが400円で集まる構築。 しかしこれ、ワニカメにしたほうが強いんですか…

次回のゲームWCS

イッシュポケ限定+ダブルバトル、って情報が流れてるみたいですね。 今回はイッシュでやって、 次回やるときは全地方解禁、って感じでやるんでしょうかね。 運営側は、いきなり全ポケモンでやるのではなく、 イベントごとにレギュレーションにメリハリをつ…

ビフォーアフター

ビフォー 「キャー カーネルサンステキー!!!」 アフター 「」

修理DS発送完了、っと

福岡→京都で送料700円。 修理代は、任天堂のサイトを見る限り3500円かな。 合わせて4200円。 不注意のツケなのでしょうがない…

今のところ捕獲済みの夢特性♀メモその2

森:コラッタ、モンジャラ、ハネッコ、ガルーラ、タマタマ、ププリン、オドシシ ヒマナッツ、コリンク、ニドラン♀、ベロリンガ、スバメ、カモネギ、ポチエナ 、マダツボミ 空:チルット、デリバード、ズバット、ヤミカラス、オニスズメ、ムクバード、ヤンヤ…

修理品発送キットが届きました

ドットのマリオ+ドライバーが描かれた、 任天堂らしい袋に入って届けられてました。 明日発送します。 どれくらいで帰ってくるかなぁ。 そして修理代いくらなんだろう。 しばらくポケモン放置生活に入るぜー、 と思ったところに、がにゅオフ日程決定のメー…

がにゅオフの募集が始まったおー

http://d.hatena.ne.jp/migawari/ ミガワリさんちで詳細を見るといいお! それにしても、募集を始めて1日経たないうちに3分の2埋まってるとか… これは今日中に参加枠が埋まるんじゃなかろうか。 なんか回を重ねるごとに参加者が増えていってますね。 すげ…

ホークスの優勝パレードを見に行きました

CS敗退で冷めてるのかと思いきや、 かなりの盛り上がりでした。 なんか25万人も居たらしいですね。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101120/k10015361581000.html 個人的には生・王さんを見れたので超満足です。 王さん、元気そうでよかった。 どこかの…

LEGEND以降でデッキ、カメフロ

LEGENDシリーズはそれぞれ一箱ずつくらいしか買ってないので、 作れるデッキのレパートリーが少ないです… グレートに強いカードが集まってるせいか、 一箱程度ではなかなか厳しいものがありますね。 と言うわけで試しに組んでみたのはカメックス+フローゼル…

あれ、まだ届かない

修理品発送キット… と思ったら、長いと一週間くらいかかるパターンもあるみたいです。 気楽に待ちますか。

お前たちが、俺の翼だ!

終盤のシリアス展開をドキドキしながら観てたら、 いきなりネタアニメになったでござる。 シェリル可愛いお。

明日あたりキットが届くのかな?

しばらくポケモンは休止です。 最近はまりすぎてたから、 いっときプレイしない方がぶっちゃけいいかもw

故障したDSに関して

とりあえず、新しいのを買うんじゃなく、 修理で様子を見ようと思ってます。 しばらくポケモンやれないのは、 ポケモンジャンキー気味のケンジロウさんにはつらいですがw 修理に関しては、 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html オンライン修理…

トリプルビート簡単にレポ

と言っても、3戦3敗+フリー対戦も負けだから何書くんだって言うw とりあえずイッシュ縛りとか聞いてないぜ… そういやダイパの時のトリプルビートも、 シンオウ図鑑縛りだったなぁとか、終わったあと思い出しましたが。 使用ポケモンは、 ウルガモス(お…

DSLiteがぶっ壊れた話

今日、トリプルビートの出発前に掃除機をかけていたところ、 対戦に向けて充電中だったDSのコードに引っ掛けて…… ガッシャーン! っとorz 小テーブルの上に置いてたDSLiteが落下して、 緑や赤のランプが付く右上のパーツが吹っ飛びました。 落としたと言って…

インフォシークのサービス停止のおかげで

11回までのがにゅオフの成績を載っけてた保管庫が、 なくなっちゃったんですよねー。 サービス停止の前に保存しとこうと思いつつ先延ばしにしてたら、 忘れてしまってたと言う( 一応、対戦表の画像とかは残してるので復元は出来ますが…うーん失敗した。

GTS→ガーメイル、きにしない

みつかりませんでした! ガーメイルゥ…

今日のPDW

ヤミカラスをゲットー。 嬉しいのうw しかしPDW、ミニゲームにハイスコア記録機能だけでもあればだいぶ違うのに…

今のところ捕獲済みの夢特性♀ポケメモ

森:コラッタ、モンジャラ、ハネッコ、ガルーラ、タマタマ、ププリン、オドシシ ヒマナッツ、コリンク、ニドラン♀、ベロリンガ、スバメ 空:チルット、デリバード、ズバット これだけ捕まえたものの、実戦投入はまだジュエルタックルするはりきりラッタのみ…