2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わるマイン&マニューラ

ネガってばかりいますが、 カード自体は使ってみたいのが結構あったので、週末が楽しみです。 問題は必須トレーナーの価値が旧裏&e時代のように高騰しそうなこと。 僕のようにバカ買いする人間でも揃うか分からないって… 構築済みで再販される事を願うばか…

ポケカダイパ買ってきましたよー

ダイヤとパールを各10パックずつと、スターターを一個。 まずスターター、エントリーパックを二つ買った身としてはちょっぴりありがたくないアオバスバスドダイトス主体のデッキが入ってました。 代わりにと言うか、トレーナーはライバルとワーポが入ってい…

声量が欲しい

歌上手くなりたいです(唐突

中古にて105円

http://f.hatena.ne.jp/kenjiro-24/20061128210750 ボーマンダかわいいよボーマンダ。 画像を貼る時はこうやってフォトライフにリンク貼っとけば良いんだろうか、と試験中。 と言うか、新パソ買えば多分それで更新できるわけで、早くそうすればいいような気…

慎重過ぎな園芸屋

いばらさんからもらったリュガズア、 絶対枯らさないようにとじめじめこやしで育てたおかげで育つのOseeee!!

今月ほとんど風邪引きっ放しで、 学校バイト以外ヒキコモルーなことが多かったせいで問題が。 こんな体力減退状態で北九州までチャリこいで行けるのでしょうか? ……………… まあ往復チャリで行くバイトと考えれば頑張れますけどねw 逆言うと往復三千円弱浮くん…

新弾

関西の方が先行発売で作ったリストを見てきました。 ホント色々変わってますねー。 環境の評価は実際に対戦してからするとして… ナナカマド0枚、きずぐすり4枚の駄目箱を引いてしまいそうな予感がするのは気のせいですか?

アザレア使用ポケモンで一つ弁解するのを忘れてました。 全員♀なのは狙ったわけじゃないですよ(

今日はキルリアンさん(ルネさん)が襲来との事でしたが、 風邪の状態が芳しくない上、夕方からバイトだったので家にヒキコモルーorz 明日も場合によってはヒキコモルー。 今回の風邪しつこ過ぎますよ…

アザレア追記

当日は対戦メモを取って、ここに詳細なレポをあげるつもりでいたんですが、 途中からメモとりの事がすっかり頭から飛んでしまったので2戦目までしか記録していません。 …ってこのパターン、コランダムの時もやらかした気がorz まあそんなこんなで対戦記は省…

アザレア使用ポケモン

アザレア楽しかったです。 主催のケイジュさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。 とりあえず今日使ったポケモン達を↓に。 何パかと言うと…使いたいポケモンを詰め込みましたパ。 ・マニューラ♀(マサムネ) 持ち物:きあいのタスキ、性格:ようき つじぎり…

一番大事な事→寝坊しない遅刻しない

やり残し

明後日までにやっておく事…ボールシールデザイン

ボケ始まってる

アザレアの育成完了! ……と言っていいのか分からない程、パーティが適当。 今日はエメラルドカードeのトレーナーヒルで「じしん」のワザマシンを稼いでました。 …つい熱中し過ぎて10個ほど手に入れてしまったんですが( そもそもそんなに使うの?と聞かれたら…

最近ポケカについてあまり触れていませんが、 風邪で新しいデッキを組めなかっただけなので、 やる気なくしてるわけじゃありませぬ。 僕のデッキ構築は、思い付き5割・勢い4割・理論1割で構成されてるので、 頭が働かない=思い付きがない=デッキ組めない。…

ケイジュさんはカイオーガ

OFF

マルチしてラーメン食べてGTSで色々して、といつもと同じパターン。 マルチはミミロップが謎の大量発生。 かえんだまも流行。 ワニも地味に流行。 …アザレアで披露されるネタもあると思うので、詳細は伏せときます。 アザレアの準備は、個体値選別まで済んだ…

2V2Uのマスキッパが産まれましたよ。 ………特攻特防V、防御素早Uのゆうかん♀ですけどね! 微妙にかみ合ってないような、でもダメ過ぎでもない中途半端さが気に入りました。 両刀の砲台マスキッパでも育ててみようかな、と。 明日ポケセンに行くかどうかは風邪…

アザレア

もうこのパーティで勝てたらギャグってほど謎&趣味パになってしまいました。 楽しんで行きますよ。 にしても、レポーターがいないとレベル上げが面倒臭いですね。 育てたいやつに「まもる」させて、 相方がじしん撃ってるだけでレベルが上がってたんですか…

ただいまのアザレア用ポケ育成進行状況→30%くらい

パーティの5匹まで決めて気付いたんですけど、性格ようきが3匹。 あと一匹は特殊アタッカーかな… 正直いかくに弱過ぎるので、みんなお願いだから使わないでください( あと育成が間に合うか微妙なところなので、 19日のイエサブに参加するかどうかはアザレア…

廃廃廃

育成がのってる時は、面倒臭い卵孵化も個体値チェックも楽しいですね。 寝る時間削ってもキニシナイ。

ぶーにゃんについて考える

…と言うわけで。 ブニャットの特徴を見てみます(3号館を参照しつつ) HP:71 攻撃:82 防御:64 特攻:64 特防:59 素早:112 ・結構速い。ケンタロスより速い。 ・でも耐久低し。 よく耐久紙と言われるネイティオやヘルガーと同レベル。 ・あまごい、にほんばれ、…

何を今更

なんとダイパ初登場ポケでひらいしん持ちなのが、 DO☆SAIDON先生しかいないとな!

何とかブニャットを使いたいんですが、 良い型を思い付かないんですよね。 前ミガワリさんに聞いた型はパーティに合ってない&なにより自分で考えてみたいと言うのが一番。 そこでまずやる事としては、 思考回路に巣くってるフルアタ菌を除去すること。 ……………

季節の変わり目は注意orz

風邪が治ったりぶり返したりを繰り返してるここ最近。

更新する意義なし

OFF

起きた出来事を順番に並べてみます↓(手抜き とりあえず着いたのは2時10分、 イイおとこを預けて、 サーナバンギデッキを渡したり、カードもらったり、 メガニウムデッキを20個近く買った伝説のS君とラーメンスタジアムやカラオケにいったり、 リベンジロッ…

デッキをお気に入り以外はいったん崩してしまおうと思いながら、 思うだけで作業が進まないのは誰の陰謀ですか?

雨の中ポケセンに行ったらケイジュさんしか居ませんでした。 かんでんちさんは僕が来るのと入れ違いのタイミングで帰ったらしいです。 ケイジュさんもすぐに帰ってしまったので、 ポケモンキッズ(ポッチャマ・ヒコザル・ゴルダック)と カードリフィル(今度発…

ポケモンで最近やった事

意味もなくドーブル孵化。 今のところ陸上グループを育てる予定はないのでホントなんとなく。 で、結構高個体な♂(HPすばV、攻撃29〜30、防御27〜29、特攻26〜28、特防20〜22) が産まれたので、満足して今度はメタモン乱獲。 いじっぱりシンクロで2ボックス…

漢・黒田

黒田残留決定! 無茶苦茶嬉しいです。 メジャー志望はあるみたいですが、 お世話になった球団に恩返し(優勝に貢献)してから挑戦するって事なんでしょう。 いやー、ホント最高のニュースです。 来年はマジプレーオフ期待しますよ?>カープ

昨日イエサブで買った450枚498円のパックがありえなかったので中身晒し。 ・サポーター オダマキ2、キド研2、ハギ2、ダイゴ1、ニシキ1、エニシダ1、漂流者1 ソライシ3、マサメン2、ポケモンカードファン1、レポ1、 (ホロンの)科学者2・農夫1・導師2・娘1 ウ…