2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は

ジムチャレ&記念大会に出れそうにありませんorz 8日と15日に「チャレンジひろば」なる、年齢制限無しのイベントがあるらしいので、 それに午前中だけ顔出すかも。 場所は去年出来たイオンモール筑紫野の中っぽいってことで、そんなに遠くないです。 ただ…

この日記のタイトル

今のやつは期間限定として、ルナソル記に戻すのもなんかなぁ… ポケカでルナソルウィニーを使ってたとき(PCG中期)に付けましたしね。 ぶっちゃけ今の日記は…何記だろう?w

↑書いて気付いたけど

日記、4日も放置してたのか; <最近の趣味のこと> ・ポケカ モチベ上がってるけど、それを開放するのはもうちょい先。 ・ポケモン なんとなく、おくびょうスターミーでも育てたい気分。 前回ひかえめで酷い目にあった>< ・MTG のんびりプレイ。新しいコ…

福岡の運転は荒いって言われるけど

ただ単に自己中でマナーを守れてないドライバーが多いだけなんですよね。

昨日の事

昼からMTGのドラフト。コンフラックス×3。 僕、シャメさん、壕さん、ももっちさん、うなぎさん、リュージ君、クロクロ君、スコッチさん、で8人。 やってることはMTGだけど、全員ポケカに縁のある人ばかりなんですよねw 初手マルフェ様から、ジャンドカラ…

あ゛

WCS二次予選の申し込みし忘れたー…orz いやどっちかというと、出場できないのが残念なんじゃなくて、 応援するために入場できないのがすっげえ残念なんですけどね; あー、こうなったらどうでもいいけど、もし申し込みしてたとしたらゲームのほう。 何気…

今日はよく笑った

春が来るのは楽しみでもあり、寂しくもあります。 なんか、喉がイガイガで風邪の兆候があるので、早いとこ寝ます。 今日は雨にぬれましたしね。

ふとテレビを見たら

一部で噂のコスプレ格闘家・長島自演乙雄一郎さんがCMに出てたw 23日の21:00から放送されるK−1の大会に出るんだとか。 忘れないように見よう。 いやしかし、この時間帯にヴィータコスの格闘家がお茶の間に流れるとは、日本始まりすぎだww てか…

ポケカのやる気が落ちてる時は、なぜかゲームの方のやる気が上がるでござる。 さて、オフでどういうパーティを使おうかw

ダメだ

MTG

コンフラのドメインパーツが弱すぎるorz デッキを考えれば考えるほど、基本土地で揃える意義を見出せないorz ドメイン装備も、糞ハンマーや卓越の印章のがはるかに強いし、せめて部族の炎があれば… てかリスト見たりドラフトしてようやく気付いたけど、ドメ…

ケンジロウ・ザ・ヤルキナーイ

<昨日の事> 今の手持ちのデッキ:デンリュウマルマインG、カイリキーGL、ルンパ 一応出れないことはなかったけど、ジムチャレスルー。 なんか自分のデッキがどう潰されるか分かってるから、あんまり出ようっても思えないんですよね。 最近の、パワーカ…

壕宴レポ

会場の確保だけは僕の仕事なので、朝9時に会場へ。 着いてすぐ位に主催の壕さん到着。 するとごーさん、来るなりこれですよ。 GO「壕宴告知記事に、部屋番書くの忘れてました」 けんじろお「…………?」 GO「さっき更新した^^」 けんじろお「( Д ) ゚ ゚」…

突発的に

MTG

グリクシスカラーリアニメイトを組んでみました。 蘇生ハンデスネズミが結構やってくれます。 ファッティを落としてくれるのももちろんですが、 終盤、蘇生を連発して相手の手札を空にする働きにも期待。 (一応)完成したデッキを見てみると、土地の値段が…

明日は

ごーえんだYO。 しつこく広報もどきの日記w 壕さんが就職で福岡を出てしまう前の、 おそらく最後の壕援になると思うので盛り上がっていきましょう。 お手製ドラフトがかなり楽しみですw

壕援のページにさ

>カードを持ってなくても遊べる一日を考えています。 >カードを持ってなくても遊べる一日を考えています。 >カードを持ってなくても遊べる一日を考えています。 よっしゃ、デッキもって行かずに楽しむばいwww

タイプ限定戦だとさ

メタモン最強じゃ?ww 絶対単色デッキが相手だから、エネの心配なんてする必要がない。 …なに、闘弱点? 見 え ん !

久しぶりに

DSのワールドチャンピオンシップ2008をやってます。 ももっちさんが、たまにやると面白い言ってたのを思い出して起動したらハマりましたw 最近の制限リストをダウンロードしてないので、禁止制限は当時のまま。 ライザーとかサイドラを3積みできるのはな…

ポケカのスリーブ

使いもしないのに、新デザインのものが出る度に買ってるから、 無駄に数が増えていくでござる。 昔は少なかったけど、近頃速いペースで出てますよねー。 バリエーションが多いのは良いこと。 それにしても一時期、やたら破れやすい水色のスリーブとか、 長さ…

壕援のデッキを考える

公式大会がアレな以上、ジムチャレや自主開催イベントのほうが楽しみなんですよねー。 って具合に、少しポケカのやる気が上がってますw 今週末土曜日は壕援ですよ、忘れるな皆の衆。 とりあえず闘限定戦。 僕の最近のお気に入り・カイリキーGLでデッキを…

コンフラ×3ドラフトー

MTG

2回やってブービー1回と優勝1回ー(ただし同率3人のダイスの結果;)。 1回目は初手アラーラのオベリスクから5色ドメインっぽいデッキ。 1パック目初手でアラーラのオベリスクを見た時は「今日は勝てる!」とか宣言したんですけどねー。 ピックやデッ…

ケンジロウさんの自己中指数が上昇中です;

エントリーセット

MTG

を買ってみました。ナヤ版図デッキ。 ドメインデッキを組みたいからパーツが集まる+新ソープロが1枚封入されてる というわけでなかなかおいしいんじゃ?と。 開封した結果、ドメインパーツに関してはちょっとがっかり。 ドメインカウンターくらい欲しかっ…

カwイwロwスw

公式ページで新弾情報が出始めてますね。 最近のポケカのバランス調整にはあまり期待してないので、 良いイラストだとか、面白い効果を持ったカードが出ればいいや、って感じです。 それにしてもカイロスですよ。 お前どこのドラゴンボールのキャラだw

叩き売り

近所の店でギンガの覇道が一箱3300円だったんですが。 何故にこんなに安いw いや、欲しいカードは特に無いので買いませんでしたけどね;

パワポケ11その6@裏サクセス

そろそろ某著作権ラスボスに挑もう、 って事で手持ちの素材を総動員して武器防具を作りまくってました。 (※このゲームで、武器防具アクセサリは作るたびに性能が違うので、 神性能のものを手に入れようと思ったらかなり粘らないといけないのです。) 全員共…

パワポケ11その5@しあーーんorz

裏サクセスは何とか負のスパイラルを抜け出して100階到達。 ラスボスにはまだ挑戦してませんけどね。 なんか無茶苦茶強いらしいので、もう少し装備を整えてからw メインメンバーは相変わらず主人公・青野・夏菜・白瀬。 100階ともなると全員火力不足…

全カードドラフト

MTG

したいのう…なかなか場所・人が。 カードはあるのに。 あとタワーマジックもやってみたい。 手持ちのカードで枚数の多いデッキ(タワー)を作って、2人〜多人数で遊ぶルールです。 全てのカードが土地として扱えるのが通常ルールとの違い。(デュエルマスタ…

リターンでかい

最近カードを貸したら、お礼としてジムチャレ上位賞をもらったりしているでござる。 嬉しいでござる。ありがとうでござる。 …というかホント貸しただけなのに;

きょうのいちにち

・ジムチャレ出なかった。納得できるデッキが作れなかったら出ない。 ・(この場合の「納得できる」は自分基準のもろもろがごちゃ混ぜだから困るw) ・ろしさん来なかったけど、インフルエンザにかかったんでしょうか… ・そうだったらホントお大事に。 ・て…

そういや遊戯王のゴールドシリーズを買うと無駄にエクゾディアの本体だけ手に入るけど、 なんか楽しく付けられる手足ってないかな? 触手とかでもいいや。