壕援のデッキを考える

公式大会がアレな以上、ジムチャレや自主開催イベントのほうが楽しみなんですよねー。
って具合に、少しポケカのやる気が上がってますw
今週末土曜日は壕援ですよ、忘れるな皆の衆。


とりあえず闘限定戦。
僕の最近のお気に入り・カイリキーGLでデッキを組む場合、
「闘以外のポケモン3枚枠」のうち少なくとも2枚はアンノーンG。
おとすカイリキーに対して何も出来なくなりますしね。
でもゲイン無し、4エネ付けてワザ撃つとかできるんだろうかw


あと多そうなのはカバルドンとか?
つまみ出したあとどれだけリカバリーされるかにかかってるけど、まあそこは運ゲーとして。
LVXでリセットされたら…無理だw
またゲインとか3〜4エネ付けるとか無理すぎるw


この際どちらかを捨てて、構成をとがらせてみようかな?