ポケカのスリーブ

使いもしないのに、新デザインのものが出る度に買ってるから、
無駄に数が増えていくでござる。
昔は少なかったけど、近頃速いペースで出てますよねー。
バリエーションが多いのは良いこと。


それにしても一時期、やたら破れやすい水色のスリーブとか、
長さが短くてカードの上がはみ出す黒スリーブとか、
ポケカスリーブの品質が酷いことになってましたが、最近のはどうなんでしょう。
シェイミとかギラティナのは、買うだけ買って開封してないですからね;
ADV4の時発売されたスリーブが未だ現役だから開封する必要もないという。
素材は薄いけど、フチが丈夫だから破れないんですよね。相当使い込んでるのに。


最強なのは昔のジムオフィで配布された金スリーブw
あの丈夫さ・品質の安定感のポケカスリーブが一般発売されたりしないのかなぁ。
当時僕が糞弱かったから、結局合計30枚しか集まらなかった、ってぼやきw