2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふーkさんのオフはまだ定員が空いてるらしいですよ!

http://d.hatena.ne.jp/fuuka1005/20110421 6月12日に開催される、 全国ダブル6→4の対戦オフ会です。 最近ポケモンから離れまくってるこの日記に、 何の効果があるかは非常に謎ですが、宣伝やらないよりはいいのでしょう( 僕は多分行けないと思います(…

梅雨に突入? 引きこもりが止まらない!

ささやでの収穫

MTG

銀符やりにささやに行った時、MTGのストレージでお買い物。 M10ランドや黒グリッサ、プロモの裂け目の稲妻、ボガーダンのヘルカイトを購入して、 計1000円。安い。 特に裂け目の稲妻がかっこよくてお気に入りです。 赤単、ストーム、ステロなど、いろんなデ…

だいたいルール覚えました

先日シャメさんに教えてもらって、 銀符律のルールを覚えました。 これは楽しい。 手札と山札のコストをいかに利用するか、 盤面の配置をどうするか、 この辺を考えるのが熱いです。 雷単っていう(※初手じゅうでんで始まらない)デッキも貸してもらって、 …

銀符律?

東方は全然分からないケンジロウさんですが、 なんかせっかくだし東方銀符律ってカードゲームについて勉強してみようと思ってます。 最近新しいカードゲームをプレイする機会もありませんでしたしね。 基本ルールはリセと同じと言うことなので、 そちらで勉…

ポケカのほうはしばらく休止!

パックを剥いて「このカードはどう使うといいかなぁ」と妄想するのが好きなんですが、 最近妄想して楽しめるカードが減っていて寂しいです。 大抵のポケモンが、2エネ3エネ付けて育てても、 ダブル無色一枚付いたたねポケモンに「げきりーんげきりーん」言…

PDW御三家揃ったー

今まで見たことすらなかったニョロモを、一発目で♀ゲット。 次の日、遭遇自体は結構してたのに、♂しか出なかったミニリュウ♀もゲット。 これで、ドリームワールドが木の実栽培専用の畑コンテンツになる日が、グッと近づきました。 よいことです。 先日買って…

努力値木の実コンプー

して栽培中。 棚に置いた時の瞬殺っぷりがやばいですね。 オレンがいっぱい 今度ホワイトをプレイしなおす時は、 ストーリーを進めるメンバーを、 全員PDW産の夢特性ポケでやってみようか、とか。 イッシュ風味ゼロの攻略。 例えば、最初に出会ったポケモン…

サブロム@ホワイトを買ってきました

箱説なしで安かったので衝動買い。 まあサブロムと言うより、 ストーリーをプレイし直したかったって言うのが大きいです。 中古ロムを買ったときの楽しみと言えば、やっぱり前所有者のデータ。 どんな感じかなぁ… と楽しみにしてましたが、 ストーリークリア…

スリーパーさんデッキ

nisさんのおかげでパーツが集まったので、 今度組んでみようと思います。 ※実態はゆめくいデッキ 寝ててくれればレシラムゼクロム関係ない!