2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

要は

年越してまでグチグチ言うのはやめておきたいので、 ADV落ち・同名カードの使用不可に関して書くのはこれで最後にしたいと思います。 もうここ以外にも、人のブログのコメント欄やら2chポケカスレやら、あちこちに株ポケへの文句書きまくりましたからね。 正…

漢だ

マグロ漁師カッコえぇぇぇー!

今日と明日で2006年が終わるわけですが…ホント早い。 今年はひたすらふがいなかったので 来年は飛躍の年になればいいなぁと。 趣味に関しては、とりあえずまったり。 よく存在意義の分からないこの日記には、来年は考察記事でも書いてみるべきか… べき、と言…

ちょっと前を振り返ってみる

この日記の「ゲーム」カテゴリー、 FF3のすっぴんオンリープレイの時から一回も更新してないとか放置過ぎますねw 結局すっぴんオンリーは、 かめのこうらがもう一つあればラスボスに勝てると言う事が分かったので、倒さないままで終わってます。 どうな…

一緒や!いくら買っても!

きずぐすりやモンスターボールのイラストがPCG4のウツギ御三家stから変わったあたり、 今回のADV落ちも行き当たりばったりなんだろうなぁ…と思ってしまいます。 最初からADVを落とすことを前提にして設計してたなら、 分かりやすいようにPCGシリーズの最初か…

来年の春の公式でADVが落ちるそうで。 まあずっと使えるなんて期待してない…と言うか一昔前の強力カードがいつまでも環境に居座る方が嫌なので、 落ちる事自体はある程度納得してます。 が。 同名同効果で、PCGで再販されたADVのカード(オダマキやダイゴから…

DempaDempa

一昨日のカラオケで聞いて、普通に悪い曲じゃないんぢゃ? と思い、恋のミクル伝説を聞いてみたんですが(待 ………えーと、これは無理( もっと普通に歌ってくれたらいい曲だと思うんですけど… 一昔のアイドルソングを聞いた時のような、いやーな感じが残念です。

ぱなまうんがー

ズレータ、マリーンズ入りですか。 まさかロッテがソフバンを越える条件提示をするとは思いませんでした。 代理人がやたら強気だったのは、この好条件がバックにあったからだったんですね。 お決まりになりますが、ズレータ頑張ってください。 ホークス戦以…

ジムオフィ

ま た 北 九 州 で す か 。 さすがに次は行かないと思います。

今、攻略本(小学館のを買いました)に必要データを書き込んでます。 パソコンのモニターより、本の方が落ち着くんですよ。 とりあえず能力の計算式、育てたいポケの種族値あたりを。 次の目標が三月のアザレアなので、まだのんびりペースですね。

カラオケ

OFF

参加された皆さん、お疲れ様でした。 今日は一日楽しかったです。 やった事。 ・マルチ2セット 僕が新規にマルチ用で育てたのは色違いウソッキーのみ いい加減マンネリを打開しないとです ・歌数曲(人の歌に突っ込む事多数) やっぱ電波な曲は聞いてて楽しい…

チャリがパンクしましたorz …………これは良い遅刻フラグ(するな 明日朝忘れずに修理に持ってかないと。 パンク修理の仕方を覚えよう覚えよう思いながら、やらずに結構経ちます。

十二時集合を目安に

OFF

〜明日持って行くとよい物〜 ・DS…超必須。充電忘れずに ・ポケカ…やってる人は必須 ・アドバンス…は要らない?最近使わない気が ・ウノ…僕が持って行く物 ・ネタ…心配しなくても大丈夫(

亀田選手自体はそんなに嫌いじゃないですが、 あのパフォーマンスは絶対逆効果だと思うんですよね。 見てて腹立ちます。

亀田の頭が変過ぎてまともに見れない件について。 どんな展開になってもネタになりそうなので見ますがw

なんじゃこりゃあーーinポケセン

OFF

チケット配付待ちの人が多い→並ぶ気がしない いつものメンバーが誰もいない→帰りましょうか

ああああ

最近ポケモンと言ったらイーブイ孵化しかしてないような気がします。 普通なら余裕で即採用な2V+残りの能力半分以上がただの始まりに過ぎないってorz とりあえず、とくこう・とくぼう・すばやさの3V目指して頑張ります。 2Vまでなら結構産まれるのに…

先日のバトルフェスタで痛感したんですけど、 Rウィニーをガチで使うのはもう厳しいですね。 ダイパ以降のポケモンの能力上昇が痛過ぎます。 細かいダメージを積み重ねる事が多いので、HPが平均10〜20上がっただけで大打撃ですよ。 色々な事が出来るデッキ…

全ポケモンが載った攻略本マダー

〜育成したいポケ〜 ・サンダース…初代の動画をみてたら育てたくなりました。 めざパ廃人覚悟で長期育成計画( ・ライチュウ…どう考えてもミガワリさんの影響です本当に(ry ・ドンファン…ゴマゾウと2匹でころがりまくりましょうか

楽しみです

かめ君の掲示板で告知させてもらってますが、 23日に皆でカラオケ行きたいと思います。 別に参加希望をきちんと取るとかではないので、気が向いたら飛び入り参加でもよろです。

バトルフェスタ2日目続き

カード編補足&ゲーム編です。

アズマさん( をインスパイアしてマリル一家デッキを構築中。 後攻1ターン目に30D飛ばすのを最優先に、 ジラーチとそっくりテレポーターをそれぞれ2積み。 ただ、ジラーチを入れるとネタになりきらないような気もするので、 導師&デュアボ型にしようかなとも…

バトルフェスタ二日目

参加された皆さん、お疲れ様でした。

忘年会計画、無理なら来年始めに新年会

OFF

なにやらカラオケ行く計画が立ち上がってるようです。 とりあえず第一候補は23日。次点24日。 もう少しはっきりしたら、かめ掲示板ジャックをして告知しようと思います。

バトルフェスタ

今日は主にポケカコーナーに入り浸ってました。 ゲームの方にも行きたかったんですが、 バトルロードスタジアムが手に入らなかったのでしょうがない。 結局第二ステージ進出数が7回、 第二ステージは0勝・1勝・2連勝がそれぞれ2回ずつ。 PCLには一回挑戦して…

なんか知らないアドからよく分からないメールが来ました。 現役高校生です、とか書いてあったから迷惑メールかと思ったら、 最後ジュペッタさんがどうのこうのあったもんだから、 ポケモン関係ですよね、と。 …………心当たりがないのでとりあえず放置安定(

バトルフェスタ

土日とも行く予定です。 参加される方はよろしくお願いします。

ヤンヤンマの卵を孵化中。 むしのさざめき・エアスラッシュ・どろぼうきしかいせい遺伝で。 ふくがんならアイテム狩りに、 かそくなら進化させて対戦用に、と。 会場での無差別ユニオンルームで配ってID集めに使います。 ぶっちゃけもっと見た目にインパクト…

そろそろヤバい

ここのところ三か月近く髪切りに行くのを放置してたら なんか髪型が井川みたいになってしまったので、 さすがに切りに行きます。 …関係ない話井川伝説を見てて思い出したんですけど、 広島のメカ井川は廃棄なんでしょうかね。

ポケカはプライズ狙いたいところ。ゲームは趣味突っ走ります(

DP1のエレキブルって、2体以上立ててハギでしつこく回収すればなかなか強いような気がしたんですが、 やっぱりHP100じゃ耐えきれなさそうでしょぼーん。 ゲームの方のバトルフェスタ用ポケは使い回しで。 明後日までにマルチ用のポケモンは一体育てますけど…