2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタレプレイヤーの考察はうがってかかれ

何が言いたいかというと、自分のことです ルンカルはもう無理だろー →関西(どっちか)のジュニア優勝、九州シニア3位 黒バンギは厳しそう… →あちこちで上位入賞してます はっさむさいきょうだからいみないよ →連覇が止まりました お前はポケカ界のデーブ大久…

レポ清書中

うーむ、長いだけで全くメリハリがない… 面白いレポを書ける人がうらやましいです。

回しておきたいデッキメモ ・ハピ単:ハピで止まります、の実力はやっぱり知っておきたい。 ・キブルカイリュー:豪快に加速して豪快にトラッシュ、 派手なのは良いことです(←大ダメージ好き ・湖3匹:出力が低いのをどうカバーするのか、面白そうなカードで…

理想:部屋の片付けと春道レポの清書をやる 現実:何もやってない( 最近カラオケに行ってないので、そろそろ禁断症状が出て来そうです。 一週間ちょい前に行ったじゃないか…ってツッコミがあるかもしれませんが、 あの時はまだ喉の調子が完全ではなく、 無理…

春道

とりあえず結果だけ。 予選使用デッキ:ラティタッチミュウツーδ 二勝一敗、取ったサイド10枚・取られたサイド6枚 サイド差で予選落ちしました。 一戦目:対壕さん 時間切れで負け、プレイングのヘタレさが改めて表に出た試合になりました。 壕さんが勝ちを…

明日は本番。楽しみですね

結局僕はキブルカイリューを使うことになるんだろうか、って話なんですが、 予選抜けないことには話にならないのです。 さすがにサイド4枚戦では使えませんから。 本戦で何を使うか悩めるように、 ついでに当日イベントに参加できないのを喜ぶって事ができる…

本 当 に エ レ ブ ロ ス 引 い て も う た 明日本戦に進めた時はお手柔らかに(

今から湖の秘密を3パック買ってみて

エレブロスLVXが当たったら明日のデッキはキブルカイリュー。 どんだけ確率低いんだ。

今来た

OFF

誰もいない。 雨の日はやっぱ集まらないかー… 他のとこで調整会が開かれてたりするのかな?

はっさむさいきょうだからいみないよ><

誰か三時間睡眠で活動できる体をください( というわけで夜更かししてメッセ、春道前につき主に話の内容はポケカ。 ……春道対策と言いつつ、謎デッキ論議の方が盛り上がるのはご愛嬌( まあ準備できるのはあと二日。 残りはやっつけ仕事になりますが、 キブルカ…

調整会、楽しかったです。 大会直前ですし、僕のことについてだけいくつか。 ・諦めきれずに使ってたジュペラミですが、今日のでトドメを刺された感。 現環境サイド4枚戦では厳しいですね。 帰りの電車の中で予選デッキは決めました。 あとは煮詰めるだけ… …

明日は調整会。 正直僕が使うデッキに関してはあまり決まってないんですが、 少しでもみんなの手伝いができれば、ということで出陣します。 …自分用のデッキネタは全くないわけじゃないんですけどね。 一応ジバコマインルナソルなんてのを考えてます。 ただ…

メタがカオスな中でも、ハッサムだけは警戒されてる感じですね。 ハッサムの連覇が止まるのか、 ハッサム王国・九州クオリティがまたも炸裂するのか… 願わくば傍観者ではなく、ハッサムを止める役目につきたいところですが、 マスターの層の厚さ的に、まず予…

次回アザレアに出す景品が決まりました。 これでいつ開催されても大丈夫です(

関西の結果が出てますね。 面白いデッキが色々とあって、いつもならやる気をおこされるとこですが、 インフルエンザなのか別の風邪なのか、 症状が治まったりぶり返したりでイマイチ調子が出ません。 久し振りに僕が貧弱君だってことを思い出しましたよ。 忘…

疲れたので箇条書きでー。 11:00過ぎに到着。 人少なし。 でもとりあえず5人でゴー。 やっぱり人いないと寂しいので、連徹明けで財布も死にかけてるえんさん召集。 ハルヒオフ開幕。 僕の受け持ちは言わずもがな( 空気がカオス化。 かめ君、めざめる(←勝手に…

新弾の引き

あとドータクンとドクロッグ、ルカリオLVX、エレキブルLVXでコンプっぽいです。 ジムオフィの追加購入でそこそこばらけてくれたおかげで、 なかなかいい具合に集まってます。 本は買ってるのでルカリオは当たらなくても問題ないとして、あと3種類ですか。 ド…

カラオケのお知らせ

OFF

週末の土曜日(17日)にカラオケ会を開催予定です。 詳しくはかめ君のホームページ(http://members.jcom.home.ne.jp/kame-masaru/top.html) の掲示板参照で。 この日はポケカ関係のイベントでホウエンもありますし、 参加したいのもやまやまなんですが、 先週…

ニヤニヤ

まだ復活してません脳みそ働きません

予選デッキ。 プライドを捨てるなら…ハッサム 当日の人間力を信じるなら…カメルギ 掘るなら…ジュペラアッー!ミ 今のところ一番可能性が大きいのは…↑はどれも使わない

やっと新弾のカードの整理が終わりました。 二箱近く買ってイトマルとアメタマが1枚だったのには噴きましたが、 きっと全国で同じような現象が起こってるんでしょう。 なかなか面白いカードの多い今弾のプチ感想。 ・トロピウス…エナジートランスと組み合わ…

ジムオフィレポ続き(?)です。 この日のスタッフはイマイチ気が利かなくて対戦するまで時間がかかりましたが、 ともいさんが長い間使っている、熟練のヤドキンデッキと対戦させてもらう運びとなりました。 僕のデッキは ・ジュペラミ…忘れ ・マインジバコ…あ…

ジムオフィから帰宅しました。 やっぱり楽しいですね。 気掛かりはインフルエンザをうつしてしまってないか。 一応マスク装着&咳が出そうになる度に外にダッシュ、 をできる限り実行しました。 が、もし僕と色々喋ってた人で、インフルエンザにかかってしま…

ジムオフィレポ

久し振りに博多スターレーンでのジムオフィでした。

熱が39.1℃出てました

風邪はほっとけば治る主義でしたが、今回はそうも行かず病院へごー。 そしたらなにやら、インフルエンザかもしれないということです (今日ははっきりと検査結果が出ませんでした) 明日の検査次第ですが、インフルエンザだったら土曜は欠席すると思いますorz

春道当選チケット届きました

一安心。 とりあえず週末のカラオケ会&ジムオフィのために、 昨日からひいてる風邪を早く治したいところです。

第7.5回(?)出張アザレアカラオケ会

OFF

今週末の土曜日(10日) カラオケに行こうぜー、 な話が出てます。 間隔が短すぎておシャカになった前のカラオケ計画と違って、まず間違いなく開催です。 シダックスのフリータイムが始まる11:00〜から入っておきたいので、 10:30にキャナルに集合ということで…

親戚が他界したため、 通夜・葬式に今日明日居ることになります。 アザレアの対戦をメモしたノートを持って来てれば出先でもレポ更新できたんですが、 ぬかりました。 記憶が薄れないうちに書きたいですが… ハルヒの感想はメッセで話せばいいですよね?(

・今日はイエサブに。 ・nobuさんにドクケイル×2と新弾メガニウムを交換してもらいました。非常にありがたい。 最初はケイジュさんに渡そうと思ってたんですが、 よく見ると能力がとかげどくっぽくて気に入ったので、やっぱ自分で確保の方向で( ・昨日までア…