2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けもフレ

けもフレ最終話よかったですねー。 1話と対比したシーンが多くて、また最初から見返したくなります。 続編も決定しているとか何とか。 我々はおかわりを待っているのですよ。 そういや3話で充電して11話まで持つとか、 ジャパリバスの充電池の性能半端な…

ジョギング

健康と減量のために、とジョギングを始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。 ホント運動不足の状態で・・・ 最初のほうは、 走るスピード・距離は気にせず、とりあえず30分走ってみると言う目標(※みやパパさんから頂いたアドバイス) も達成できないありさまで…

けものフレンズ

最終話をネタバレ抜きの状態で観たいんですが、 果たしてテレビ放送から、ネット配信の日までに、 ネタバレに触れず過ごすことができるのか、 と言う。 何で福岡は放送してないのねん。 話題作ですし、 たぶん関係ないところでもネタバレ食らうんですよねー…

WBCアメリカ戦

ぬぬ、日本負けてしまいました・・・ 最後まで決定打が出ませんでしたね。 投手陣は素晴らしい仕事をしてくれました。 菊池選手の調子が変だったのが気になりました。 点を取られた回のエラーだって、 普段マツダスタジアムのイレギュラーに素早く反応して、…

榛名の限定グラの可憐さがヤバイ

(過呼吸を起こすケンジロウさん) コニシさんいい仕事しすぎです・・・ あと遠征画面がちょっと変わってますね。 ドラム缶や大発の所持数が表示されるのは少し便利。

新弾1箱ずつ開封

<島々> SRバクガメスGX RRバクガメスGX RRアローラキュウコンGX RRジャラランガGX そこそこ良い引き。 と思ったらカプコケコ0枚じゃないか。すまんなシャメさん。 <月光> SRルガンガンGX RRルガンガンGX RRヨワシGX RRメタグロスGX カ…

WBCイスラエル戦

いやぁ、良い試合でした! (※9回の牧田投手登板の采配以外) 牧田投手は休ませてていい展開じゃないですか! 連投になるのに8点差で出して、疲労で踏ん張りが利かないのか分かりませんが送球エラーまで出ましたし。 さらに左打者が続く展開。 前の回コール…

2次リーグキューバ戦

WBC面白い試合続きですねー。 菅野投手が崩れる予想外の展開でしたが、 打線がひっくり返してくれました! 内川選手の犠牲フライの時のベンチの盛り上がりからして、チームの雰囲気もよさそう。 そして、勝ち越しの余韻に浸ってたら、山田選手の2ランが…

WBCオランダ戦

凄まじい試合でした!(小学生並の感想) 中田選手の殊勲打に、菊池・坂本選手の好守、 中継ぎ陣の粘りに、主砲小林選手に・・・試合全編見所満載。 牧田投手大好き。 オランダの打線も振りが鋭いですねー。 則本投手とか、悪い球は投げてなかったと思うんです…

昨日のオーストラリア戦

鈴木誠也選手の牽制帰塁のシーンは冷や汗かきました・・・ 何事もなかったようで本当に良かったです。 帰塁時の怪我というと、元阪神の濱中選手がそれで選手生命を縮めていますし、 それを思い出してしばらくヒヤヒヤものでした。 ただの牽制球の打撲だけな…

WBCキューバ戦

面白い試合でした! 随所で好守備が飛び出し、締まったいい試合になりましたね。 キューバのセンターに、青木選手に、菊池選手にと。 まあ、最後だけバカ試合気味になりましたが! そういや松田選手、 「熱男」封印するって記事を見たような気がするんですが…

WBC開幕!

明日はさっそく山場のキューバ戦。 カープ勢は、 台湾戦で猛打賞×2の菊池選手に、 コンスタントに打っている田中選手、 オリックス戦で3ランの鈴木選手と、 強化試合でそれなりに成績を残していますね。 ぜひ良いプレーをして、 普段代表戦しか観ない層の…

カラオケで録音してみよう

2月くらいからまた、一人カラオケ通いを始めてたんですが、 ようやく去年風邪でのどを痛める前くらいに戻りました。 そこでちょっと試してみたかった、 「自分の歌を録音」ってのをやってみました。 スマホのボイスメモで簡単に録音できる、良い時代だ。 と…

キラカードの反りの直し

きちんと管理をしないと、すぐに反ってしまうキラカードですが、 湿気を吸って曲がってしまったカードは、 乾燥剤を使って元に戻せるぜー、 ってのを見て、ちょっと試してみることに。 チャック付きの袋に、 カードと、乾燥剤(100均で買って来ました)を入れ…