2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のダイジェスト。 ・ステラさんに気付かずスルー。ごめんなさい。 ・いっときマルチをする人数が集まらず。3人。 ・ミガワリさんのイワークが引きこもりました。 ・フジスケパパ出現。にらみつけるぅぅぅ!! ・じならし研究所つえええー ・かめ君から…

戦える研究所デッキを作成予定。

脳トレいいですね

ポケモンキッズのブレイズキックバシャーモを見つけたら確保してください! (注:某所のパクリ)

遅刻戦隊はやっぱり遅刻戦隊でした(謎 今から急いで行きます。 ここから夜書いた分。 で、研究所デッキでかめ君と対戦。 結果山札5枚差で負けました。 序盤はリードしたものの、中盤以降は全然当てきれず。 わるいオクタンやラルースのマイナンなど、 1種…

研究所デッキで遊ぼうオフ。 スタジアムの「ポケモンカード研究所」を使って、 クイズ合戦をします。 まずテキストをば↓ ポケモンカード研究所(スタジアム) お互いのプレイヤーは、それぞれ自分の番ごとに一回、自分の手札から「ポケモンのカード」を一枚選…

どこのバカ皇子ですか

我得到任天堂之DS月(( 無事DSLiteを手に入れることができました。 情報をくれた壕さんとステッドさんに感謝。 下手したら、的外れな日に延々と探しに行く可能性もありましたから。

DSを買いに博多まで行った余波を駆って、キャナルへ。 ベイリーフメガニウムデッキを15個くらい買った強者な友人と、ポケカの対戦をしてきました。 とりあえず…ルンカルがフライゴンexδ+イーブイズにボコボコにされましたorz フライゴンを二発で倒そうと…

DS入手失敗

消えたと思ったら、また土曜にバイトが入りました。 でもバイトは朝から昼過ぎまでなので、 明日は三時くらいから顔を出す予定です。 結局ヨドバシにDSはありませんでした。 入荷状況にもムラがあるって事ですね。 明日置いてなかったら観念して定価で買う…

せっかくさいはての攻防で、2進化exを強化するカードが色々出たことですし、 2進化ex強えぇー!な厨デッキでも組んでみようかなと。 ネイティオδを4体並べて、 リザードンexのもやしつくす240ダメ、 エネ全トラッシュした後にオオスバメδでただ逃げします…

幸運なことに

土日のバイトが一気に消えたので、 週末はコランダムの調整&ポケカで楽しむことにします。

ヨドバシにDS置いてねぇぇぇ! です( 普通のゲーム店とかでは少しづつ見掛けるようになったものの、 ポイントが付くのはやっぱり大きいですから。 まあ脳トレ一本に近い金額が浮くと浮かないとじゃ、 カイオーガexとグラードンexくらい差がありますよ。 ……

雨パに少し興味があります。 天気ワザ自体今まであまり使ったことのないんですが、 フィールド全体を支配する雰囲気っていうか、 何かひかれるものがあります。 今から一から育てることになるのでコランダムで使うのは無理ですが、 ダイパに向けて基盤作りだ…

今月と来月は、プレイヤーズの商品EXPが多く貰える月らしいです。 昨日、年賀状の残りを使って送りました。 干支の絵の上にバーコードを貼りましたが、多分大丈夫ですよね。 今僕は6300くらい貯めてるので、 今月と来月ハガキを五通ずつ送れば3000加えて計93…

やっと梅雨明けか?

ネタがありません。 今月は毎日更新を目指しているのでなんとかあと一週間分のネタを…

噂のデッキビルダー

夏道の時に教えてもらった、 バシャーモライチュウデンリュウを組んでみましたよ。 ビバ、水五郎さん! 初心者の相手にちょうど良さそう ↑と全然関係ありませんが、昨日行われた関西B大会のマスター優勝者。 この時代にメガニウムで優勝するとは、ホント凄…

無事エメラルドが見つかりました。 食事中にも頑張って卵を連れ回してます。

通常営業

しばらくここの日記の存在価値について悩みそうです。 ポケカはオフシーズンに入りましたからね。 ゲームの方は何か書けるほど詳しくないですし、 プライベート事は書く気なっしんぐ。 …カードの方も読む価値が無いとか言われたら身も蓋も(ry とりあえず、し…

そういえば、プラマイの列に並ぶあたりで、 リュージ・かめ両氏が敗退したことを知りました。 かめ君はコロロ系の宿命というか、 場が完成する前に速攻をかけられて敗北したようです。 リュージ君は…ご愁傷様ですとしか(とろろのテキストといい、ノコッチの…

夏道レポ6

レポが長くなりすぎたのでそろそろ先に進みます。 結局、コレというデッキが決まらない中で残り一週間を切りました。 で、結局春の使用予定デッキだったルンカルに行き着きました。 プレイスタイル的にもこのデッキは好きですし。 …この辺はもう書いてるので…

コランダムの準備を始めたいのに、エメラルドがどっか行ったみたいです。 部屋の中を鋭意捜索中。

夏道の反省

まだまだ入賞するには実力が足りなかったってことですね。 一応去年の春は2位になりましたが、 その時のデッキ(バシャーモネンドール)は、狙ったデッキ以外には高い確率で負ける、 というある意味ギャンブルなデッキ。 しかも想定したデッキ(雷単速攻やコロ…

顔洗う時に指を鼻に突っ込んでしまって痛い

鼻血。

夏道レポその4

長いだるい待ち時間を経て、本戦開始。 相手は入賞経験をお持ちのK津さん。 初手ノコッチでエネあり、悪くない初手です。 後攻でオープン…相手の場にはミニリュウδ(でんきショック)。 草エネエンド。 こちらはよびにげでハスボー、ハスボー、マグマッグと呼…

夏道レポその3

席に座ってみると、なんと隣りに公式大会優勝経験二回のA巻さんががが。 …ああ、隣りって事は当たらないんですね、よかったよかった。 初戦はラティ単。 10ダメのってたブラッキーexがちからのかけら付きで落とされ、サイドを二枚引かれましたが、 返しのダ…

大会部分以外の夏道レポ

いろんな人の夏道レポを読んでいると、 皆さん上手く要点をまとめていて、短くても内容のあるレポばかりです。 長ければより面白い。 僕のはダラダラ長いだけですが、読んでくれる人がいるなら それはとても嬉しい事です。

まなひーかわいいよ

OFF

疲れました。 なので夏道レポ更新は明日以降に。 ………今日のマナフィ映画観賞オフに関しても大幅略( 結構たくさん人が集まりました。いい事です。 内容的な事は書きません。 ただ、初めてまなひーのデザインを見た時は「なんじゃこれは」だったんですが、 映…

夏道大会部分のダイジェストです。

祭りじゃ

さて皆さん、明日は夏道九州ですが、 準備は万端でしょうか? 僕は万端ではありません( 何はともあれ年に二回しかない大きな大会、 アザレア勢、それから他にも僕の知り合い(ここを見てない人多数ですが)が、 良い結果を出せるように願ってます。 明日の今頃…

ですです

ここのアホが、さいはての攻防を10パック追加購入したらしいです。 でもってexが1枚しか当たらなかったと嘆いているらしいです。 でもよく考えたら、ジムオフィで10パックでex4枚☆1枚なんて鬼引きをしてたから、 これで少しバランスが取れたということに…

どうしたものか

全然頭が働きません。 いつもの事な気がしてしょうがないのも確か。