夏道レポ6

レポが長くなりすぎたのでそろそろ先に進みます。


結局、コレというデッキが決まらない中で残り一週間を切りました。
で、結局春の使用予定デッキだったルンカルに行き着きました。
プレイスタイル的にもこのデッキは好きですし。
…この辺はもう書いてるので省略しますね。




一回戦で負けてフリー対戦スペースに行ってみると、ステッドさんとミガワリさんがスタン対戦中。
ステッドさんのサーナexδが凄い勢いで封印しまくって、
ミガワリさんのわるカイもわるマインも機能しなくなってます。
さすがサーナさん。


この時点でかめ君もリュージ君も出て来てない=一回戦勝ち抜き。
二人ともやってくれますね。
特にかめ君はコロロヘルガー速報入りまであと一戦。
ネタ的展開にわくてか。


サナvsわるカイが終わった後はプラマイタッグにゴー。
ミガワリさんのRデッキのニューラや暴風を差し替えて、
プラマイに出れる状態に。


でもって、対するはルンカル。
なんかミガワリさんの手札はサポだらけ、僕の手札にはサポなし。
これがプラマイクオリティか。


案の定事故るこっちを尻目に、普通にノコッチ展開して来る相手。
ルンパの進化ラインが僕のと全然違うので新鮮です…って観察してる場合か。
序盤ワーポを打たれて、ミニリュウとRニューラex、どちらを壁にするか迷った時、
ニューラを出したのは僕のプレイングミスその1。


ミガワリさんが貯めこんだサポーターで何とか回り出した時、
出てきました、天敵ウーイエことバトルフロンティア(非公式な呼称
えーと、スタジアムをどける手段は…暴風2枚?
わるマインが立ったのに動きません。
大会から帰って、ケンタロスを積もうと言う話になった原因、その3くらい。


結局その後なんとか動けて、残りサイド0:1で数字上は勝ちました。
実は途中相手が、R団のニューラexを倒してサイドを一枚しか引かないミスがあったため、本当は負けてたんですよ。
ホント僕のミスが多過ぎました。


続く。