そういえば、プラマイの列に並ぶあたりで、
リュージ・かめ両氏が敗退したことを知りました。
かめ君はコロロ系の宿命というか、
場が完成する前に速攻をかけられて敗北したようです。
リュージ君は…ご愁傷様ですとしか(とろろのテキストといい、ノコッチの鬼コインといい、何から何まで

残りの時間はフリー対戦とか、トレードとか。
とりあえず次使ってみたいカードとして、ニドクインδを集めておきました。
あと、キラδレインボーを貰いに来て4位になった某氏の実力は凄い。
キラδレインボー⇔ラグex(ウルトラポンプ)、ホエルオー(リアクトフローター)、δオーダイル、でデルレン放出。




そんなこんなで沢山の漢と出会った夏も終了。
僕の性質的に笑えるネタというのはないですが、
大会全般を通して楽しかったですよ。


大会が終わって階段下で騒いでいたらスタッフに追い出されました。
それでも今度は出入り口で騒ぎだすポケカ人が迷惑なのはお前に言われんでも(ry


会場前での対戦としては、
ともいさんのリサイクルなヤドキンデッキを、
ルンカルのブン回しで粉砕したり(本来は不利。ってか本戦でたのんますよこの回り)
途中参加のラッシー君のバクフレックにはキュウコンが刺さったり。
(キュウコンの活躍は本日初)


会場前には結構長居しました。
はっきり言って迷惑です(自分で言うか
happyさん・ともいさんと共に寄ったヨドバシで5パック買ったらなんか神引き。
ラティセットがヒットですよ。
その後ポケセンにも寄って帰宅。
最後は早送りで。


と言うわけで夏道レポ完。
夏道単独開催だったのでしょうがないですが、
決勝がスクリーンに写されなかったのが残念です。
あれは盛り上がりますからねー。


それでは、ここまで読んで頂いてありがとうございました。