2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球選手の引退の季節

三浦投手がホームラン打って完投勝利して、引退試合を飾った夢を見ました。 横浜ファンではありませんが、 三浦投手のピッチングスタイル、FAの時の発言とか、カッコいいですよね。 川端・山田・バレンティンとバッサバッサ斬って落として最後を飾るとかな…

横浜打線怖いなぁ

三浦投手の引退試合と言うプレッシャーのかかる試合でも、ガッツリ打ってますね。 カープ打線とか黒田投手200勝のかかった試合で、 2回くらい冷温停止してた気がします。 そろそろシーズンも終わり。 CSファイナルまでの間、カープの選手に調整失敗がない…

アメトークのカープ芸人、今回も面白かったです

なか卯の艦これキャンペーン?

福岡にはない→終了! ぼのと金剛が非常に可愛いんだけど、手に入らないものはしゃーないしゃーない。 なか卯は、広島に行った時に一軒見かけたくらいですね。 結構美味しいとは聞くんですが、県外まで出かけてチェーン店ってのもなぁ、 と言うのもあって、入…

バクフーンゴウカザル

昨日、バクフーンとゴウカザル相性ええやん! と思って世間の評判を見るべく検索してみたら、 割と語られてる有名コンボだったでござる。 これだから世間に疎いケンジロウさんは・・・ それはともかく組んでみることにしましょう。

XY8バクフーンの新相棒

なにかとお気に入りの、XY8「だいふんか」バクフーン。 以前からPCGのエネコロロex(ワザでエネルギーが全部山札に戻る)みたいなカード無いかなぁ、 とぼやいていたんですが、 ストレージに入れてたカードを整理していたら、現代に蘇ったエネコロロ・・・じゃ…

カツラのウインディを使いたい

杉森さんのイラストに、炎の波のような背景、そしてキラ加工。 すべてが合わさってカッコいい。 カツラのウインディは旧裏の中で非常に好きなカードの一つです。 ただ、自分がカツラのウインディデッキのデッキパーツを揃え終えた頃は、 既にeの後期とかにな…

今度の公式大会の旧裏レギュ

http://www.pokemon-card.com/20th/event/20th-festa/ 旧裏の話だけ! アニバーサリーフェスタの情報が出てますねー。 こまめにチェックしてるわけではないので、最新情報かどうかは知らぬいですが。 >ポケモンのカードを20枚以上入れてください 懐かしい制…

野球観戦@ホークスVSファイターズ

行ってきました! とりあえずホークスタウンが更地になっててビックリしました・・・ 試合は1−2でホークスが負けてしまい、 明日勝てないと一気に優勝が厳しくなる崖っぷちとなってしまいました。 が、試合内容自体は非常に面白かったです! 観にいってよ…

明日は野球観戦に行ってきます

日付け的には今日になってますが! 久しぶりにヤフドにホークス戦を観にいってきます。 1:今年はカープ戦のチケットが取れなかったのもあって、 一度も野球観戦に行ってないなぁ・・・一度は行っときたい(と思いつつ重い腰は上がらない) 2:明日はヤフド…

アートコレクション

買って来ました、アートコレクションの第2弾! ポケセンに置いてた見本を眺めてて、ちょっとうるっと来ました。 やっぱポケカ好きなんだろうなぁ、と少し思いました。 プレイヤーとしてのやる気はそんなにないここ最近ですが、 コレクション面、特にイラス…

とりかえっこ未遂

ポケセンに行こうと思ってたら、 なんだこの大雨は・・・さすがに無理。 この3連休でリザードンは品切れです! とかならないですよね・・・?(不安)

20thパック

まだ6パックしか開けてないので、見てないカードも割とありますが、 とりあえず今のところの話で。 第一弾のカードから、能力やワザを変えられたポケモンの中には、 好みのものとそうでないものとありますね。 マルマインなんかは面白い調整だと思います。 …

ポケセンに行ってきました

とりかえっこと、ヤドランのセットを買いに行ってきました。 とりかえっこは、特別スペースとかは設けられていませんでしたが(フクオカ)、 店員さんに聞いたら交換してくれました。 これでまずは1セット目。 次は日曜日に2セット目の交換をしに行く予定で…

マクロス7を観る

ずっと気になっていながら、4クールアニメってことで敬遠してたマクロス7なんですが、 今までスパロボ知識や、 よつべでFireBomberの曲を聴くだけの完全ニワカ状態だったので、 少しずつ観てみるかー、ってことで先日からちょっとずつレンタルしてました。…

風邪には気をつけないといかんですね

3日前くらいから風邪で喉をやられて、 まともに声を出せない状態になってます・・・ 熱はそんなにないですが、だるいし、 季節の変わり目の体調管理は本当に気をつけないといけませんね。 季節ごとに体調崩して、同じこと考えてる気がします。

カープ優勝おめでとう!

本当に良かった・・・ 黒田投手と新井選手の抱擁を見てると、たまらんですね。 ホント良かった、と言う感想しか出てこないです。 さて、スポニューはしごします!

旧裏のデッキを組むぞー・・・で、さっそく関門

旧裏の時代にはコレクションナンバーってものが存在しなくてですな、 ファイルにカードをしまう時、 若かりし頃のけんじろさんは自己流でしまっていたのですな。 例えばこのページ、neo1弾のカードを入れているページなんですが、 エレメンタルブラストのル…

台風が来る?

せっかく今日は久っさしぶりに日曜が休みなのに、 福岡は台風が来ますね。 引きこもり安定ですか・・・ カリンナイトバトルとか、結局1度も参加できずじまいになりそう。

とりかえっこ?

http://www.pokemon-card.com/20th/campaign/please/ 16日から、 ポケセンで旧裏面のカードを20枚と、 とりかえっこプリーズの復刻版カードや、ピカチュウorリザードンとを交換できるキャンペーンがあるそうで。 コレクション用として4枚までファイルに…