2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丙のYマスじゃ風雲ドロップしないのか!

データベースを見てみたところ、E-7Yマスの風雲ドロップは、 甲限定になってました・・・ しおいは丙でもドロップするみたいですが。 とすると、残りのイベント期間は、どこに出撃しますかね。 海風目当てにE-4? もうあの海域には行きたくないでござる。 …

掘りの対象を切り替える

E-7はYマスでも、早雲がドロップするらしいですね。 Yマスなら安定して勝てますし、ちょっと狙ってみます。 さらに早雲に加え、伊401もドロップするらしいです! と言うわけでYマスに出撃中。 一番怖いのは潜水マス。 一度に潮と羽黒を吹き飛ばしてきた時に…

瑞穂ー!

シャメさんクリアおめやで〜。 さて、E-7をクリアしたあと、E-3瑞穂掘りをしていました。 どこまで続くかと思っていましたが、 70周程度でドロップしてくれました。 世間では100周以上しても出ない人もかなりいますし、 この程度で済んでよかったです。 この…

わき腹を痛めた

腹筋するときとか、 カラオケで思い切り息を吸い込んだ時とか、 少しズキズキして、面倒くさいです。 カラオケで思い切り声を出せないのもストレスたまりますが、 カラオケ行かないのもストレス。 最近、久々にいい感じに声が出るようになってたので、もっと…

E-7丙クリア

最後は羽黒がやってくれました! 結局、 甲甲乙甲甲乙丙 みたいな感じの夏イベでした。 E-4甲で地獄を見ましたが、 他の難所は難易度を落としたお陰でそれなりに。 無事照月をゲット。かわE。 E-7では割と運が良く、XYマス攻略中に1回あった以外、 複数大…

野球に誘われる

この台風の中行けと申されるか!? とりあえず今回の艦これイベントが終わったら、お疲れ様会っすなぁ。 本当に15夏イベはやることが多くて、 ボリュームも新要素も面倒くさい要素もいろいろ多すぎて、 (個人的には割と楽しめていますが) 艦これ界隈で批判…

E-7丙に突撃

とりあえず寝る前にXマスYマスをぶっ潰して、明日勝負をかける予定。 燃料3万で足りるのかな。 最初の出撃で、そこそこいい感じにXY攻略できたので、 調子に乗ってゲージ削りがてらボスマスへと突入してみました。 こんな状態で挑んで 結果、大破まみれ…

マエケンはキレていい

野球関連のまとめサイトを巡回してたら、こんなデータが。 HQSで勝ちがつかなかった回数 マイコラス 1回 藤浪 5回 大野 5回 菅野 5回 前田 9回 能見 2回 福井 1回 ジョンソン 4回 ※HQS(7回2失点以下) この半分でも勝ちが付いてたら、今頃最多勝レース独走…

明日からE-7攻略!

ようやく燃料が22000まで戻りました。 何気に鉄がヤバイです。 昨日の4-5で毎回のように大和が大破してたせいで、昨日一日で一万以上消費してしまいました。 やっぱり、自然回復圏内ではあまり使っちゃいけない子ですね・・・ XマスYマス攻略ではそんなに損…

4-5に行く

そういや今月はまだ、3-5と4-5を攻略してなかったなー、と思い、 とりあえず4-5に突撃。 設計図待ちの子はまだまだ居ますし、 今回のイベントでRomaと阿武隈を改装したので、在庫がない。 それにしても、イベント海域と比べたら天国っすなぁ・・・ そしてボ…

阿武隈が間に合った

残ってるキラを遠征で使ったら、いよいよ改装。 戦力的にも遠征的にも大発動艇的にも、おいしいところだらけ。 単純な数字インフレじゃなく、 こういうかゆいところに手が届く的な調整は嬉しいですねー。 先制雷撃はかゆいところどころじゃない強化ですがw …

E-6乙クリア

飛龍の「どーよ!」がかわいい。 編成は、攻略サイトさんとかで有力な編成だいたいそのままです。 難関マップでの軽巡は川内さんを使うとか、そういう個人的なこだわり部分は違いますけど。 空母は最大スロットに攻撃機、残りは烈風ガン積み。 ここまで航空…

トドメいけるかな、と思ってからの

ぬああああああ、もう出撃したくないよおおおお。 ゲージ1メモリすら残ってませんが、前哨戦でした。 いや、ボスがPawaa Appuしてない時点で気付けよって話なんですがorz E-6はゲージ削りが多くて嫌になりますね。 ヲ級改はもちろん、潜水マスでも予想以上…

E-6に突撃じゃー

資源が回復してきたので、E-6乙に突撃します! とりあえず一回目は、 Fマスで派手にやられて帰還。 ここだけで中破3、大破1の被害が出たんですが、 本当にあいつら輪形陣なのか?

E-5甲クリア

出来る限り高い難易度でクリアする欲求を抑えられずに、 甲で突撃してしまいました(白目) と言っても鬼のE-3・E-4とは違い、 巷で言われている通り、癒しのマップ。 クリアした段階で昨日と比べて資源がほぼ変わっていないので、 一日分の稼ぎ程度でクリア…

秋津洲ちゃんの出番が来たと聞いて

改めて見て、睦月型に毛が生えた程度の装甲に涙。 対潜をやらせればなかなか頑張れる子なのに、 秋津洲を入れたルート固定は、潜水マスを回避するルートなので、 戦闘での出番はなさそうですね・・・

E-4クリア

二度とこんな店こねえよ!(ガシャー たぶん燃料が25000以上吹き飛びました・・・ けんじろ提督には早すぎる海域だったんだ。 メンバーは昨日の、 榛名・金剛・山城・鈴谷・熊野・加賀。 榛名が弾着でル級改flagshipを落としてくれたりして、制空優勢取った効果…

E-4甲トドメでドはまり中

泥 沼 。 とうとう間宮&伊良湖まで使い出したけんじろ提督の未来やいかに? 使った直後に単横潜水マスでやられましたが。 夜戦マスでやられるならともかく、潜水マスでやられると精神的ダメージでかいです。 他にもバケツは余り気味なので、 カスダメでもバ…

こうなれば夜戦ルート

攻略サイトやまとめサイトとかでは、 上ルートが削りでは安心、って所が多くあるように感じますが、 (けんじろさんの練度や理解力が足りないのもありますが) ちっとも上ルートが安定しない。十数回挑んでS勝利ゼロ。 困った。 同じ安定しないなら、夜戦ル…

E-4甲で攻略中

難 し い 。 春イベの最終マップを軽く超えてますねw 10回くらい挑んで1回もボスS勝利取れていませんorz メンバーはこんな感じ。 たこ焼きが怖いので白雪に対空カットイン。対空の数値が高い子がろくに残っていないです・・・ 榛名には随伴つぶしのために…

E-3乙クリア@甲クリア放棄

丙52周したところで弾薬が自然回復圏に。 最初は燃料も自然回復圏に落ちるまで粘るつもりでしたが、 E-7が丙でも相当な難易度であると言う情報を見て、やめました。 照月まで確保失敗とかシャレにならないです。 ドロップの記録をとっていましたが、 丙52周…

瑞穂が出ない・・・

甲で安定してS取れる気がしないので、 丙で瑞穂ドロップを狙っています。 資材が非常に心もとないですが、貴重な水上機母艦ですし、 ドロップ限定艦の中で狙いに行くならこの子だなと。 プリンツオイゲンのドロップ情報もありませんしねorz 弾薬がそろそろ…

猫出すぎ・・・

猫が出る=サーバーエラーでゲームがリセット なんですが、けんじろ提督の居る「宿毛湾サーバー」は、非常に猫頻度が高いです・・・ 今回の高難易度はプレイしてワクワクしますが、 難しいだけに猫でリセットされた時のイライラも増します。 ボスマスの夜戦…

E-2甲クリア

なにやら、今回のイベントは、 過去最高クラスに運営が殺しに来ているイベントらしいですねw どこまで甲で行けるか、楽しみです。 備蓄が甘かったのがどう響くやら。 クリア編成はこんな感じです。 ラスト一回以外は、 三隈→伊勢、木曽→睦月だったんですが…

E-2スタート

水上打撃部隊でゴー。 空母機動部隊を編成するには、空母が足りないので・・・ まだ天城も葛城も育ってないですし、軽空母も戦力になるレベルなのは4人のみ。 次への課題ですね。 なので空母をあまり使わない打撃部隊ですが、 水上打撃部隊のネックは、ボス…

E-1クリア

情報抜きで固定条件を探してみましたが、 電探増やしてもドラム缶をのっけても、 Bマス送りは回避できず。 それどころか5連続Bマスで、全部撤退なんてことも。 そんなこんなで、かなりの量のバケツを使いつつクリア。 酒匂(LV76)、潮(LV85)、五月雨(L…

イベント

よっしゃかかって来いやー! ↓ メンテは21:30完了予定です ・・・さて、なにしよう。 あ〜、アーケード版の映像を見てたら心が洗われるようじゃ〜 さらに ↓ メンテは22:15終了予定です 頑張れ運営 やっとログインできた! 行くぞー!

情報など要らぬ・・・とは言えませんが

しばらく情報カットでやりますよー。 躓くまでは自分で考えてやってみます。 たぶん明日の夜くらいにはwikiとかあさってると思いますがw とりあえず、E-1のすいらいせんたんマップに出撃。 軽1駆逐5で行けるやろー、と思ってたら、普通にそれました。 酒匂…

プロモ付きのカレーやふりかけ

先月から、ポケカのプロモが、ポケモンカレーやふりかけに封入されていましたが、 結局カレーを見つけられていません。 ポケセンに入荷するだろー、とのんびり構えていたら、 ポケセンには入荷してない(もしくは一瞬で売り切れた)ですね・・・ ふりかけは…

明日から夏イベント

でも宿毛鯖は初日猫ってそう・・・ 資材はボーキ以外54000くらい。備蓄スタートが遅かったですね。 クリアには問題ないでしょうが、鬼畜な確率の掘りが来ると死ねます。 前回Roma掘りで9万近くの資材が吹っ飛んだので今回も糞運だと・・・おおこわい。 練度…