2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

E-4輸送@乙

敵編成とか調べた結果、甲での攻略は諦めました・・・ か、カタパルトとか欲しくないし(すっぱいぶどう) 照月は対空カットイン、べるぬいは主砲×2+大発、陽炎ちゃんは主砲×2+ドラム缶、 お鬼怒さんは大発ガン積み、もがみんは二式水戦を積んで弾着要員、…

ムーンプレイ中

今作はアローラに住む人たちとポケモンとの日常の営みとか、 主人公たちとポケモンとのふれあいとか、 そういった描写に力が入ってるお陰で、 プレイしていての満足度が非常に高いですね。 ポケモンの世界に入り込んだかのような雰囲気作りが素晴らしいです…

E-3甲クリア

昨日は、ギミック解除と、ギミック解除のための局地戦闘機の熟練度上げをしてました。 最初ギミック無視で行こうと思ったんですが、 一番初っ端にボスと戦った時まるで勝てる気がしなかったので、ギミック解除することに。 泥沼にはまってから、 「今のギミ…

秋イベE-1クリア

戦力全振りで掘りも兼ねて攻略してたら、めっちゃ時間かかりました・・・ 浦波は出たけど、秋月初月は出なくてちょっと残念。 駆逐軽巡は全員対潜装備ガン積みで、先制爆雷。 TP17ずつしか減りませんでしたw さてサクサクとE-2に行きましょう。 全甲を目指…

秋イベE-2クリア

E-1に引き続きE-2もクリアしましたー。 ここまでは簡単ですが、E-3はなかなか難しいみたいです・・・ れでぃの連撃が、 ヲ改を屠る。頭をなでなでしてやらないと・・・ 多くの人の検証の結果、難易度の低いルートが開拓されてるのはホント助かります。 後発…

イベント

まだ出撃してません・・・ さすがに今日は攻略開始しますか。 シャメさん提督はもうE-3までクリアしたとか、早いなぁ。 編成さえガッチリ決めてしまえば、 戦闘中や疲労抜きの時間にポケモンと並行できるのが艦これのよいところなので(大破チェックだけは厳…

PTCGOの構築戦始めました&ちょっとした記録

今まで、テーマデッキ戦を時々プレイするだけだったPTCGO(ポケモンカードのオンライン版)ですが、 最近のあまりのテーマ戦のクソゲーっぷりが嫌になり(※) 10日前くらいからデッキ構築を始めることにしました。 (※以前のテーマデッキ戦は、 PTCGOを始めた時に…

ムーン始めました

DSクリーナーキットが届いて、 某カードショップからの陰謀の遮断に成功したのでプレイ開始です! まだ艦これのイベントには手をつけてないですね。 ルート固定艦の情報だけは仕入れました。 最初のポケモンはアシマリを選択。 1番道路にレディバやピチュ…

進められないポケモン

昨日、「ゲームカードが抜けてるっすよ」エラーが起きましたが、 その後も時々エラーが起きました。 ホーム画面に戻ったら普通にソフトを認識しているので、一瞬だけソフトとの通信が途切れてる感じ? 最近3DSを起動するときは、初代ポケモンか、ポケカG…

ポケモン購入

今回はムーンのほうだけ購入しました。 ただまあ、カビゴンGXとストーリー周回目当てに、サンのほうも追加で買うかもしれません。 早速プレイを始めたんですが、 初っ端のオニスズメのところで、 「ソフトが本体から抜けてるっすよー」エラーが起きて、やり…

サンムーンまであと4日

楽しみ楽しみ。 なるべく情報は遮断して、初プレイを楽しめるようにしてます。 ポケカのパッケージとかで御三家の進化系なんかはネタバレ食らってますが、 タイプとか特性はまだ分からないので楽しみは残ってますよー。 最初に選ぶポケモンは初代からずっと…

ジムバッジバトルinわいずまん

簡単に。 スピアーを持っていって、 ウォーターツールボックスに勝ち、 ギララフに負けで、 参加者4人だったのでキラバッジ(カスミ)ゲット。 しかし海外のデッキ名はおしゃれ。 初戦は、12〜3枚くらいの山札から、 プラターヌの7ドローで、 巨大植物の…

デンリュウとかギャラドスとか

今使いたいカード。 デンリュウはXY11の、特性でEX1体にダメカン3つを投げつけるやつですね。 最初、ゲンガーのクリープショーと組み合わせてEXワンパンや! って思ったけど、 「俺なら非EXもワンパンできるぞ」 ってクロバット先輩が言ってた。つよい。 …

ポケカを眺めてて今更な記憶違い

DPsのゴースのワザの名前、ずっと「こわがらせる」で脳内変換してました・・・ 「まっくらやみ」だったとは。 あと、DPt4ミカルゲの「ダークグレイス」は、 当時全国で数えきれないほど宣言されてたと思いますが、 「おにび」を使った人ってどれくらい居たん…

バケツ、カンストする

イベントで大放出しないと・・・(使命感) 秋イベは18日から。 ポケモンサンムーンと同日開始ってことなので、並行プレイもすると思いますが、 ながらプレイで轟沈だけは絶対にしないようにしないといけませんね。 備蓄は燃料>弾薬>ボーキ&鉄のバランス…

ジムバッジバトル@3連続SASAYA

土日になかなか休みがないので、平日にジムバッジを稼ぎに行かねばならぬ。 今日のジムバッジバトルは、スピアーでA吉さんのボルケニオンと対戦。 ハチマキやスチームアップの支援を受けた小ボルのパワーヒーターで、 コクーンやスピアーがガンガン焼き払わ…

ジムバッジバトルと旧裏クラシックバトル愛知大会の話

今日はジムバッジバトル目当てで、またまたSASAYAへ。 するとA吉さんが居て、 さらにクラシックバトルの愛知大会優勝者はA吉さんだと言うことを知りました。 本当に凄い。おめでとうございます! カスミ速攻についての話とか聞かせてもらったり、 レシピが…

ジムバッジバトル未遂

昨日は休みだったので、どこかでポケカ大会やってないかなー →SASAYAでやってるやん! ってことで遊びに行ってきました。 が、参加者1人・・・ 新しくCP6スピアーを組んでみましたが、残念。 賞品もらって、 そのあとシャメさんとローソンに艦これキャンペ…