サンムーンまであと4日

楽しみ楽しみ。
なるべく情報は遮断して、初プレイを楽しめるようにしてます。


ポケカのパッケージとかで御三家の進化系なんかはネタバレ食らってますが、
タイプとか特性はまだ分からないので楽しみは残ってますよー。


最初に選ぶポケモンは初代からずっと水タイプに決めているので、OK。


主人公は、今回だいぶ揺れましたが(女の子がものすご可愛いですねぇ)、
いつも通り主人公男の子で名前ケンジロウでOK。
主人公名とか悩みだすと1時間かかるタイプなため、ここがスッキリ決まるのは重要。




今作は地域の特色をこれでもかと出しているのがいいですね。


アローラの姿も、良いと思います。
下手に新しいポケモンを増やして収拾付かなくなるより、
今までのポケモンを別方向に掘り下げる方が、将来的にもよさそう。
アローラナッシー好き。




あとまあ、最近買い物やとりかえっこでポケセンに行っても、
全然なじみの顔と会うことが無いので、
新作となればまたその辺活発になるかもしれませんし、そこも楽しみ。


日付的には3日後ですが、まだ深夜なので実質4日後ですね。
ともかく楽しみいつでも来い、と言う感じ。