2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの反省

いや本当、夜偵をもう一つ作ろうと思いました・・・ 夜偵に関してはシャメさん提督にホント同意で。 装備牧場しない派でしたが、夜偵だけはそうも言ってられないと思いました。 と言うのも、今回E-7で夜偵が発動していれば、 甲クリアできたかもしれない場面…

カメックスメガバトルお疲れ様でした

久しぶりにお会いする方、 お名前は知ってましたが初めてお会いする方、 多くの方とお会いすることができ、楽しい週末になりました。 参加された皆さん、お疲れ様でした。 大会のほうは、 ファースト × ファースト ○ セカンド ○× セカンド × ここで断念。 デ…

バクフーンの運用

ショコラシャメさんから、 > バクフ-ンはコンプレッサーや。 > サポーターをサーチャーで拾う軸にしてコンプレッサーでサポ落としていけば実質バクフーンの成功率があがったのでは? 最初のほうはコンプレッサーも試してみたんですけど、 コンプレッサーを…

E-7丙クリア

嬉しいって言うより、甲クリアできなかった残念さが先に来ますね。 WGと三式弾を持たせた航巡は中破でも火力が出るのが魅力、 とは言われていますが、 E-7攻略中、一回も中破筑摩さんが大ダメージを与えてくれなかった気がします。 中枢さん固いなぁ。 普通…

E-7の甲と丙の落差

丙はとても簡単・・・ とうとうボスマスで完全勝利とか出てきて(しかも昼戦で終了)、 笑ってしまったでござる。 最後に残った集積さん(残り耐久3)を時雨(魚雷装備)が5ダメで落としたりとか、もうワケ分からないですね! 装甲抜けるのかよって言う。 とりあ…

丙に落とすことに

倒せなかったよ・・・ 気を取り直してイクゾー

甲クリアのラストチャンス

明日までにクリアできなかったら丙に落とします! 週末はポケカですし、そうなるともうイベント期間終わってしまいますしね。 親潮を掘れないまま終わる可能性が高くなってしまいましたorz まあでも、うちの艦娘達がやれると言うことを証明するためにも、 ギ…

E-7攻略中

削りを終えて、次からトドメ編成。 ただ削り時にボス撃破は1度だけで、 正直勝てるビジョンが見えないです・・・ 中枢さん固すぎ。 ドトメ時用の編成も、 正規空母1にするか軽空母2にするか、 駆逐艦は秋月型を使うか、大発動艇を積める子を使うか、はた…

来週のポケカ九州大会

今更になって会場がどこか調べてみたら、北九州の西日本総合展示場らしいですね。 以前も何度かポケモン関連のイベントが開催されたことがありますし、 自分も行ったことのある会場です。 懐かしいことに、初めて参加したポケカの公式イベントが、ここでした…

E-6甲クリア

やりました。 攻略サイトの中の人のように江草隊複数もちとかじゃなくても、 そもそも彗星十二型甲の機数が足りてなくても、 E-6は甲で十分クリアできるっぽいですぞ。 ネームド艦載機は誤差。(慢心提督) Lマスのギミック解除時以外は下ルートで行きました…

E-6攻略中

明日までにE-6をクリアできなかったら、私も丙提督になりますぞ。 気がついたらイベントの残り期間も少なくなってきました。 陽炎型は絶対手に入れたいので、攻略とあわせて親潮掘りだけは頑張りたいところ。 これがE-6名物のボスワンパンですか。ゲージはよ…

ファッキューマイクロソフト

widows10への強制アップデートがウザかですね・・・ 昨日、帰ってきてPC起動してブラウザ起動して、 さぁ艦これの遠征回すかー、 と思ったらいきなりIEが落ちて、アップデートが始まったわけですよ。 プレイできない。 で、さっくりアップデートが終わってく…

ジムバトル@わいずまん

ほぼ半年振りのジムバトル。 主に今年に入って、土日の休みがあまりなかったせいですね・・・ 使用デッキはジバコライコウです。 1戦目:haru君のお父さん ギラティナは、基本エネ満載のジバコにはそれほど刺さりませんね。 ライコウで殴りあいつつ、 ころ…

ライコウ

4は入れないと思いますが、3枚は欲しい。 CP4に収録されてると思ってたっちゃけどねー。 こういう時通販って便利。

E-5クリア

朝、出撃メンバー全員と支援艦娘にキラ付け →夜、キラがはがれた子を適宜キラ付けしつつ数回出撃 このサイクルを数日繰り返して、ようやくクリアできました。 フルキラ付け作業を繰り返すとか、去年の夏イベのE-4以来。 あまりに大破撤退しすぎて、気分悪く…

ジバコイル作ってみたいけど

絶対闘タイプ多いですよね。 ジガルデとかチャーレムとかエルレイドとか。 フラッシュエネを3枚くらい積んでみようかな・・・ それこそエネとしてはあまり期待せず、ポケモンのどうぐ枠くらいの感じで。 一人で出場するだけなら好みに突っ走って負けてもい…

サンムーンの新映像

やっぱりポケモンの新作となると、ワクワクしますね! 御三家は草タイプの子が、見た目的には一番お気に入り。 まあでも、最初は水タイプを選択するのが初代からの自分の決まりごとみたいになってるので、 アシマリを連れて行くことにします。 ニャビーの紹…

iTuneStore便利(今更)

アニソンとかだと、レンタルショップに並ばない作品もあるので、 そういう時iTuneStoreでサクッと買えるのは便利ですねー(ハイフリのOPを購入しつつ) 1曲250円なので、シングル曲ならだいぶお得感が。 アルバムだとCD買うのと変わらないですね。 とて…

ヴェアァァァァァァァ

E-4クリアしました。 削り段階では支援無しでも行ける難易度ですし、 トドメ段階もボス随伴は弱いままなので、 しっかり夜戦火力を確保していれば特に沼ることはなさそうです。 理想的な状態で夜戦に突入。 よっしゃトドメや! と思ったらキソーが仕留め切れ…

E-3クリア

このゲームにとって、ゲージは爆発するもの。 輸送作戦だろうと爆破されます。 E-3は特に苦労することもなく。 攻略中のゆーちゃんチャンスに期待してましたが、まあ無理ですよね・・・ メンバーもE-2の子達中心に、 あとはそんなにレベルが高い子が居なくて…

E-2クリア

道中支援のキラが2周するくらい苦戦したでござる。 ヴェールヌイが三択で決めてくれました。 筑摩さんが結局一度も、小破以上の状態で夜戦攻撃してくれなかったのですが。 5戦目の回避ペナルティ恐ろしい。 事前にメンバー割り振りをしたときは、 夕張を入…

はいふり

毎週配信される日が楽しみですねえ。 でも4話は明日配信ですぞ。 ヴィルヘルミーナさんは絶対ポンコツキャラだ、と思ってしまうのは、 間違いなく艦これのビス子さんのせい。 ドイツっ子=残念レディにしか見えないよ・・・

久しぶりにポケカな夢を見ました

愛知大会に参加された皆様、お疲れ様でした。 最近ポケカにふれる機会が減っているとは言え、 公式イベントとなると自分も楽しみらしく、 夢の中で九州大会に参加してました。 夢の中らしく、現役・引退関わらずみんなイベントに参加してたり(リュージ君や壕…

E-1クリア

トドメ段階になってもすっげえ弱かったよ! E-1は無事ストレートで突破できました。 BGMが明るく勇ましい感じで、なんか艦これにしては新鮮。 ボス前マスの戦艦棲姫or空母おばさんが手ごわいですが、 大破艦1までなら護衛退避が使えますし、 戦力をケチりす…

イベント突入

とりあえずE-1甲を1削り。 ボス前マスの凶悪さと、 ボスマスのあまりの弱さにダブルでビックリですね。 ボスは2回護衛退避を使っててもS勝利できそう。 そんな感じなので、道中支援は出した方がよさそうだと思いました。 駆逐艦5人で最短ルートなためか…

滑り込み改二

江風のレベル上げ間に合ったー。 明日からイベントですね。 神風型やポーラがどんな子になるのか楽しみです。 そういやvita版買ったのに、まだアイオワさん着任するところまで進められてないから、 結局本家のイベントを制覇する方が早くなりそうですね・・・