ファッキューマイクロソフト

widows10への強制アップデートがウザかですね・・・


昨日、帰ってきてPC起動してブラウザ起動して、
さぁ艦これの遠征回すかー、
と思ったらいきなりIEが落ちて、アップデートが始まったわけですよ。
プレイできない。


で、さっくりアップデートが終わってくれればそれでいいんですが、
途中でフリーズ。
その後強制終了して、
艦これのデイリーミッションこなして、
いい加減ウザいので10にアップデートすることにして、「今すぐアップデート」ボタンを押して、就寝。


朝起きたら画面がブラックアウトしてフリーズしてました・・・
また強制終了して、PCを立ち上げたところ、7のまま。


どうもパソコンの機種(特に古いもの)によっては、
10へのアップデートのサポートが対象外なんてのもあるらしいですね。
7のサポート期間が終わるまでこのパソコンを使ってるってのは考えづらいですし、
こうにもアップデート失敗するとパソコンへのダメージが心配なので、
10へのアップデートは回避する方向で。






今日も11時に帰ってきて艦これやるかー、と思って立ち上げたらCPUがゴリゴリ働いてて、
開幕アプデの気配が。
回避しようと思って即再起動してみたところ、再起動中にフリーズして、
そんなこんなでようやく艦これを始められたわけですよ。


シャメさん提督とかもう完走してるみたいですし、
こちらも頑張らねば。(今ようやくE-6のギミック解除が終わったところ)