2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しおいレシピを回してたら

建造時間8時間が出たでござる。 35/35/40/20の開発資材20。 こんな軽い資材投入でも大和型が出るんですね。 ウチはダブり艦は育ててないので(ちとちよ以外)、 46センチ砲と観測機を取って改修素材行きかな。 てか春イベ後の大型建造運がとんでもないことに…

ヴァイス

ちまちまヴァイスシュヴァルツの艦これのパックを買ってたら、 榛名改二を妙に引けてるので、 これは榛名ちゃんデッキを組めってことやな! ってことで少し調べてます。 1弾のと組み合わせて、W榛名で超攻撃的にしたり、 改二単体でドロー効果を活かしてオ…

天候が安定しなくて

体調も安定しませんorz 大きく崩れているわけじゃないんですが、常にだるい状態。 ただだらけているのもダメだと思い、カラオケに繰り出すんですが、 体がだるくて思うように声が出ないので、さらにストレス↑ まあでも定期的に練習はしないと、 はるか遠くの…

限定グラ

before「はー、水着グラとか狙いすぎやろ、要らんし・・・」 after「潮ちゃんが可愛すぎる・・・」 手のひら大回転は良くあることだから仕方ないね。

ブラッキーナイト

全国大会を見終わってすぐ、わいずまんさんへ直行。 デッキは相変わらずニドクインですよ。 新弾でレベルボールが入って、構築がちょいちょい変わった以外変化なしです。 1戦目:VSゲンガーナンスロボ 超タイプ同士なのに、こちらが一方的に弱点を突かれる…

ニコニコで全国大会中継だ!

お菓子と麦茶を用意して服着てPCの前で待機!! ↓ ただいま決勝の開始が遅れております・・・ 40分待ち・・・おう・・・orz <15:20> さっき準決勝が始まったけど、これ40分に決勝始めるの無理じゃねですか? あと準決勝に勝ち残ったデッキの中に、 ドン…

診断メーカー

「艦娘になったらあなたこんな感じよ」 http://shindanmaker.com/395504 航空巡洋艦けんじろです。 耐久:107 火力:124 雷装:131 回避:140 対空:138 速力:低速 運:15 「大型建造後、すぐに工廠につれていかれます。」 強いやん! と思ったら即解体され…

食玩

シャメさんのとこを見てたら、 艦これのカード付きガムなる物が発売されてて、 なんか良さげだったので、ヨドバシに行ったついでに探してみることに。 が、見当たらない。 代わりに、こんなものを発見。 普段は食玩コーナーは見ないんですが、なかなか楽しい…

ナイスピッチマエケン!

広島カープは球団通産4000勝達成らしいです! これからガッツリAクラス常連の座を確保して、 5000勝もスピード達成してくれたら嬉しいですね。 交流戦も、完全に他力本願でしたが、 阪神以外みんな5割以下と言う酷い有様だったお陰で、 勝率5割のカープは大…

タイホー、デス!

春イベ後の大型運がおかしなレベルになってますぞ! 大和も出た、あきつ丸も出た、そして今日は大鳳まで出た! こうも運がいいと、 交通事故と抜け毛には気をつけないといけませんね(宿毛湾所属民の感想) あとは401が来てくれれば大型コンプリート。 大…

4-5クリア

大破撤退が一回、トドメ段階で二回失敗したので、都合8回で突破できました。 これくらいでクリアできるなら毎月勲章稼ぎに行くのもいいかもしれません。 と言っても武蔵を投入したので資材は結構食いましたが、 試行回数が少ないと精神的に楽。 削りは、 榛…

ポケモン映画を観よう@アルセウス

貸し出し中が続いてましたが、ようやくレンタルできましたw 例のごとくネタバレありなのでお気をつけください。

4-5攻略

戦艦2、正空1、航巡2、重巡1の中央ルートでやってます。 今のところ4回中3回ゲージ削れてるので悪くないはず… 詰まるようなら戦艦4、空母2の重量編成で殴りこみかける予定。 BGMが春イベを思い起こさせる感じで、 なんかいいですね。 シズメシズメ好きで…

ブラッキーナイト

参加してきました。(店舗はいつものわいずまんさん) デッキは前回と同じく連打ニドクイン。 次元の谷の枚数が3→4になったり(足りなかったのでポチりました。スタジアム張り合いになるとやっぱ欲しいですね) センパイコウハイが入ったり(存在に気付い…

加古改二

いいですねえ、いいですねえ。 寝ぼすけ成分は減りましたが、 勇ましさが増してカッコいい感じになりました。 そして能力も上がって、これでイベント海域でも活躍してくれるはず。 夏は大規模イベントになると予想されてるので、 古鷹加古を最終海域でさせて…

クソゲー発生装置

しのせんこくシャンデラってなかなか強いんでないか? とちょっと思ってみたり。 EXを落とせれば超有利ですし、 後ろのサポート系のポケモンをのろいのしずくで落とせば、サイドレースで逃げ切れるはず。 せんこく回避に便利そうなどくさいみんが無いXY…

ニドクインをいじる

次弾でゴツメ効果のバッドエネが出るなら、 今のうちにΩ連打を使い倒さないと・・・って思ってましたが、 よく見たらバッドエネのダメージ乗せ効果があるのは、 EXがダメージを与えてきた時だけなんですね。 チャーレムやニドクインには影響ありませんでし…

覇王譚・再編ドラフトを

MTG

最近時々、マジックオンラインでプレイしています。 パックの値段が安いので(定価比半額弱くらい)、 財布への負担が少ない上に、 楽しいですし、 フェッチランドを引けると嬉しい、と良いとこたくさん。 ただ、昔ながらのスイス(勝ち星分パックがもらえる…

加古ちゃん改二確定

待ってたぜい! ウチの鎮守府の最古参重巡で、 レベルも重巡の中では古鷹ちゃんとトップワンツーです。 次のイベントは加古鷹コンビでクリアってことですね。 実装日に改二に出来るのは初めてなので、 ホント来週のメンテが楽しみ・・・

ブラッキーナイト@わいずまん

BWレギュにも出るつもりだったんですが、 ウチの猫様に構ってやってたら、つい昼寝&寝過ごしにより、後半のブラッキーのみ参加。 今もパソコン前の椅子を占領してくれてるので、 ひざ立ちでパソコン使ってますw 猫は家で一番偉いからね、仕方ないね! デ…

一人カラオケ

きれいな高音でスピッツを歌いたいんじゃ〜 ってことで、ちょくちょく一人カラオケで練習してるんですけど、 ちっとも高音が出ませんね! ネットでボイストレーニングについて調べたりもしてますが、 こればかりはすぐに効果は出ませんし、反復練習しかない…

XY構築

何を組むか。 ぶっちゃけ参加賞がもらえればいいので、 自分が使いたいと思ったカードを使えばいいんですが、 さすがに無条件降伏レベルで弱いのを使うのもアレですしね。 奥の手の禁止は20日からでしたっけ、 それまで皆が奥の手を使い倒すのか、禁止後を睨…

奥の手禁止

まさかポケカで禁止措置をとるとは、意外でした。 通常拡張パックのカードが禁止って、少なくとも新裏になってからは記憶に無いですしね。 大会上位賞が使えないとかはありましたけど。 これで少しはソリティア系デッキが勢力を落としてくれそう。 次の弾の…

苦しい

食いすぎた! カラオケ楽しかったです。 やっぱりバンプ・・・最高やな!